※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

切迫流産で出血中、出産経験者いますか?出血はいつまで続きましたか?

初マタアラサーのものです。
今11w6dなのですが切迫流産で自宅安静になっています。
今日検診で子宮内に血がありそこから出血しているとのことでした。
出血があるだけでつわりはそこまでないのですが、子宮の血がいつなくなるのか、出血がいつまで続くのか不安でいっぱいです。

同じような状況で無事に出産されたかたいませんか?
また出血は妊娠どのくらいまで続きましたか?

コメント

ゆ

子ども4人いますが全員初期に血腫ができそこから出血しました。
私の場合ですが16週あたりには血腫がなくなり出血もなくなりました。

• ぴぴ

ぴぴ

排出されるか吸収されるからそんなに心配ないと、いわれたものの不安で…。
    回答ありがとうございます!

• 8月21日
  • ゆ

心配いらないと言われたら血腫の位置が赤ちゃんには問題ない位置なんだとおもいます。
    私の場合は赤ちゃんの真上に大きな血腫があり、それが剥がれたら赤ちゃんごと流れると言われたので💦
    いまはなるべく安静にお過ごしください。

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて安静にしてます(><)

• 8月21日
みいも

わたしも同じでしたよ〜〜
初期はよくあることでしたし、安静にしてたら1週間からいで茶オリが少なくなって行きました。
無理は禁物ですけど。
中期に鮮血出たときは真っ青になりました、、中期にこれは良くないみたいで、、
でも無事産まれました🥺💕
ほんとに元気すぎて毎日翻弄されてますw

• ぴぴ

ぴぴ

中期にも出血の可能性があるのですね💦
    いつになっても不安はつきなそうです…。
    返信ありがとうございます!

• 8月21日
  • みいも

みいも

わたしは看護師で、重いもの持ちすぎ、動きすぎたのだと思います😱
    どこまでの安静なのか、安静にも色々あります。
    トイレだけで他は横になってないといけないのか。座ってるくらいならいいのか。
    先生に聞いてみてください😊

• 8月21日
まるこ

私は6週で初診のときに血腫が分かり自宅安静でしたが、13週あたりになくなりました✨

安静というのはトイレと洗面以外は横になって過ごすことです。
座っているのも安静にはなりません💦
安静にしていても出血はしますし、血腫の大きさにもよりますが治るのに1ヶ月くらいはかかります。

とにかく寝転がっててくださいね😊

• ぴぴ

ぴぴ

ただ横になるのが苦手でつい座って携帯をいじってしまいます(><)
    そんなことも言ってられないので赤ちゃんのためにとにかく寝っ転がってます!!
    返信ありがとうございます!

• 8月21日