※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーママ
ココロ・悩み

育児で忙しくて食事が十分に取れず、太りたいけど食欲がわかない状況。どうすればいいでしょうか?

太るにはどうすればっ?!
産後育児の忙しさ?からか、体重が落ちてしまい見た目もほそほそ💦
もう少しがっしりしたいのですが😓主人からも「たくさん食べなさい」って言われてますけど、子供と2人だとゆっくり食べていられないし、だからと言って間食は子供がいる前だと欲しがるから出来ないし😫
食べなきゃいけないことはわかってはいるのですが、考えると余計に食欲がなくなっちゃう感じです💦
どうしたら太れますか??💦

コメント

りんママ

羨ましすぎます😣💦
お昼寝の時とかにゆっくりたべては?
純粋に太りたいのならこどもが寝た後にガツガツ食べるとか。

• グーママ

グーママ

お昼寝の時は自分も昼寝してしまったり、家事をしたりしまってるので、なんやかんやで動いてしまって💦
    寝た後は「終わったー」感が半端なくて脱力してます😅寝た後の方がゆっくり食べられそうですね🍚

• 8月21日

おにぎりとかをちょこちょこ食べるのはどうですか?あとは甘い飲み物を飲むとか。生クリームなど甘いものは太ると思いますよ~😝

• グーママ

グーママ

甘いものは確かに太りそうですね。いまの時期はアイスが美味しいのでアイスでも太りますかね?

• 8月21日

退会ユーザー

アイスでも太ると思います😁バニラとかチョコとか色んな味を楽しむといいと思います✨

• 8月21日
  • グーママ

グーママ

そうですね!せっかくなのでいろんな味を試してみようと思います😊

• 8月21日
ぶどう

私も健診でもっと体重増やしてーと言われ子供いると子供に合わせた食事とかなので寝静まった夜に夜食で甘い物やガッツリ系を食べています😂❤
一日のご褒美になるし、、

• グーママ

グーママ

ガッツリ系だとどんなもの食べてますか??

• 8月21日
  • ぶどう

ぶどう

子供にはあげていないカップラーメンやスーパーの惣菜で作った天丼などの丼物系ですね😂

個人的に体重の増加したなーと思った食べ物は粉物系でした!
    お好み焼きやたこ焼きなど体質なのか増えが良かったです!

• 8月21日
  • グーママ

グーママ

カップラーメンは手軽でいいですね✨丼物だとご飯は多めに炊いておく感じですか?

粉物は確かに効きそうですね😀夜食に作るのは大変そうですが😅

夜食を始めて体重は増えましたか?

• 8月21日
  • ぶどう

ぶどう

多めに炊いちゃってます!

最悪、レンチンだったり
    カットされてるキャベツ買っといて粉いれて混ぜるだけなので楽です😂👍

今の所、1キロペースで増えてるので
    五月蝿くは言われなくなりましたが
    もう少し増えてもいいかもね😊とは軽く言われています(´+ω+`)

• 8月21日
  • グーママ

グーママ

ちょっとずつ増えてるなら健康的ですね!
    夕食と夜食の時間ってだいだい何時くらいにとってますか?

• 8月22日