※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

生後9か月の娘が人見知りと後追いが激しく、保育園に入れることを考えています。保育園で泣くことや私が迎えに行くまで泣いているか不安です。経験のあるママさん、教えてください。

人見知りする&後追いが激しい生後9か月の娘がいます😭
来年から保育園に入れる事を考えてますが、
きっと保育園に行って私と離れたらギャン泣き間違い
ないと思うんです、、。

私が迎えに来るまで泣いてるのかな、、
と思うと不安で😭
一日中泣く事もあるんですかね⁉️
又、泣かないで行ける日は来るんでしょうか⁉️😭

経験あるママさん教えて下さい😢

コメント

碧好き

最初は泣いちゃうのは当然だと思います。泣かない子って逆にいるの?!
徐々になれていけば大丈夫。
意外と子供は平気でママの方が心配で、泣いちゃったっていう話しはよく聞きます

ぶたぴーなっつ。

今は後追いのピークでもあると思います🤣

最初は泣いちゃいますし、今でも長期休みのあとは年少さんでも泣いてる子いますよ。
長女もそうです。

でも案外預けて離れちゃえばケロッと遊んでるもんです。

心配であれば今のうちから色々な環境に慣れれるように外に連れ出してみたりするといいかもしれないですね。