※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが熱を測ったら38.0度で、元気にしています。冷やす必要があるか、様子を見るべきか相談です。肌着1枚で大丈夫かもしれません。

生後3ヶ月です
今日のお昼頃まで熱をはかると37.2とかだったのですが今はかると38.0でした、本人は元気におしゃべりしたり手足をジタバタしてます、、
アイス枕や、冷えピタをした方がいいのかもう少し様子を見た方がいいのでしょうか!?
ちなみに肌着1枚なので洋服の枚数調整は大丈夫かなと思います、なにか工夫あれば教えてください!

コメント

さすけ

38度じゃ発熱ですかね・・・3ヶ月での発熱だととりあえずはおしっこ出てる、授乳できる、機嫌がいい、のどれかが当てはまらなければ受診してください😩
冷えピタは冷たくて気持ちいい程度なのでしなくていいです‼️38度ぐらいなら冷やさなくてもいいかなと思いますが・・・冷やすなら首、脇、足の付け根辺りを冷た過ぎないように保冷剤置いておくといいです☺️

• れもん

れもん

なるほど!!😭
    今のところ機嫌もよくミルクも飲みおしっこも出ているので大丈夫そうです😭😭
    ありがとうございます😖

• 8月21日