※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

布製の母乳パッドを使ったことがある方、感想を聞きたいです。使用感やメリット・デメリットを教えてください。

母乳パッドについて…

布製の母乳パッド使われた方、または使ったことある方いますか?

娘の時に紙の使い捨てを使っていたんですが、ゴミがたくさん出たのと、お金がかなりかかり…😅

メルカリで見ていたら、ちょうどハンドメイドを出されてる方がいて、使った方の感想等聴きたいなと思って質問しております。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度使ってましたが、母乳の臭い?が普通の洗濯では落ちず…
浸け置きしたり手間がかかってしまったので、結局紙製のに戻りました(^-^)
もし使うなら半年とか母乳の量が落ち着いてからのほうが良いと思います。

• manami

manami

そうですよね😭😭下着についた母乳のにおいも取れなくて気になってたので、パットはさらに気になりますよね😅ありがとうございます!

• 8月21日
🐈

自作して使ってましたが、1カ月弱で差し乳になって漏れなくなったので最初しか使いませんでした😂
乾きにくかったりするので結局小さいハンカチを挟んでポイポイ換えてたほうが楽でした😂

• manami

manami

自作ー!すごいですね👏👏✨小さいハンカチ…なるほど😲ありがとうございます!

• 8月21日

洗濯してもなかなか乾かなかったのと、毎日洗濯していたのに洗濯機に少し放置していたらカビが生えたりしたので、すぐ使うのをやめました😰
節約のためにハンカチやタオルで代用していましたよ💡そっちのほうが乾きが早いです!

• manami

manami

カビ!!確かに、下着にもカビが生えました😢ハンカチタオルなら節約できますね✨ありがとうございます!

• 8月21日