※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン☆ママ
子育て・グッズ

5月10日が予定日です。赤ちゃんの寝場所や居場所について悩んでいます。ベビーベットや布団、バウンサー、ハイローチェアなど、皆さんはどうしますか?

5月10日が予定日です。
出産準備で、退院して赤ちゃんの寝場所の確保や、普段の居場所の確保どうすればいいか悩んでます。
寝る時は、六畳の和室で夫婦布団を並べて寝ているので、ベビーベットを購入しようか、一緒の布団、もしくわ赤ちゃんの布団を購入し並べて寝ようか、
普段の昼間は、バウンサーを購入しようか、ハイローチェアにいさせようか、なが座布団などに寝かせて置こうか?
出産してからの赤ちゃんの居場所にどおがいいのか悩んでます。
皆さんはどおしますか?寝るとき、普段の赤ちゃんの居場所。理由等も何でも聞けたら嬉しいです。

コメント

うに子

寝るとき→ベビー布団。
一人目のお子さんですか?
上のお子さんやペットがいなければ、ベビーベットは必要ないと言う人多いです。
私も、短期間だよなぁと思って買わず、ベビー布団にしました😄
一緒の布団だと、万一赤ちゃんの顔に布団がかかったら大変なので、別の布団がいいと思います!

昼間→
バウンサー、長座布団。

バウンサーは貰ったのを使ってましたが、2ヶ月くらいで、手狭になり、今は長座布団に寝かせています。3ヶ月後半になると、寝返りの練習のようなものも始まるので床で広いスペースがあるほうがいいと思います。

バウンサーは離乳食始まればテーブルつけたりもできるので、また活躍する機会はあるかかーって感じです😊

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

一人目です。
    アパートで狭いので色々困ってます。色々アドバイス頂き助かりました。ありがとうございます。
    ベビーベットは借りようと思いましたが、他の方も布団が多いのでベビー布団だけ購入しようかな。

• 4月5日
おててがかっぱえびせん♡

私も6畳和室がありそこで
布団敷いて寝てます!
ベットは頂いたんですが
最初の2週間ぐらい使ってただけで
今はベビー布団並べて寝てます。
ベビーベットは布団かけにしてます(笑)
なのでいらないとおもいます😭

普段いる時は3人掛けソファーに
寝かせてたり
ハイローチェアでゆらゆら
させたり今は首が座ったので
座らせたりしてます。
ただもう狭くなってきてるし
寝返りもしそうなので近々
寝かせるのはソファーのけて
床に寝かせようと思ってます。

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

ハイローチェア、新生児の頃から使えるんですよね?
    ハイローチェアおすすめありますか?

• 4月5日
  • おててがかっぱえびせん♡

おててがかっぱえびせん♡

私はコンビ使ってます!
    自動でゆらゆらできるので
    寝そうな時とかゆらゆらさせて
    家事とかしてました!
    長く使えるものなのでオススメですよ♡

• 4月5日
  • カノン☆ママ

カノン☆ママ

コンビですね。自動でゆらゆら結構しそうですね笑
    早速調べてみます。
    ありがとうございました

• 4月5日
柳ママン

うちも夫婦布団並べて寝てるので真ん中に寝かせて川の字になって寝てますー(*^^*)
オムツ漏れとかあるのでそれ用のシート?だけ買って赤ちゃんのしたに敷いてます。
布団はひとつセミダブルを買っていたので子供布団は買ってません。

昼間は長座布団にバスタオルなど敷いて寝かせてます。
あとファルスカのスクロールチェアも購入しました。
アパートなのでバウンサーやハイローチェアなどいろいろ買えるスペースがないので購入したものはバウンサーからハイチェアへと成長しながら形を変えられるものにしました(*^^*)

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

布団うちはシングル2つ並べて寝ているので、赤ちゃんの布団の購入を考えようかなあ?
    ファルスカのスクロールチェア、聞いたことないので調べてみたいと思います。

• 4月5日