※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ👶🏽
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に洗濯するための洗剤や柔軟剤のおすすめを教えてください。柔軟剤は赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?

赤ちゃん用の洗濯洗剤がもうすぐなくなりそうなので、これを機に大人と一緒に洗濯しようと思います🙋‍♀️

おすすめの洗濯洗剤、柔軟剤おしえてください❤️

ちなみに、柔軟剤は使用していますか?
赤ちゃん的には使わない方がいいのでしょうか?

コメント

ちゅな

うちは水通しの時から大人と同じので洗濯してました…(笑)
肌が弱かったりしたら赤ちゃん用で続けたりした方が良いかと思いますが気にしないで洗濯してましたw

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

早速の回答ありがとうございます😊ちなみに、どんな洗剤、柔軟剤つかってますか?

• 8月21日
  • ちゅな

ちゅな

洗剤はその時安いやつで柔軟剤も適当で色々使ってます😭
    アタックが多いですかね…たまにドンキで見たことないもの使ったりしてます😅

• 8月21日
  • りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

なるほど⭐︎もうなんでもありでいいのかと思えてきました〜🤣ありがとうございます❤️

• 8月21日
ma

洗剤も柔軟剤もランドリンです🙋🏻💕
赤ちゃん衣類OKと記載あるので、1ヶ月頃からずっと一緒に洗ってます😊

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

ランドリンの柔軟剤は前つかったことあったのですが、洗剤は知りませんでした!赤ちゃんから使えるとは、かなーり気になります🙋‍♀️
    情報ありがとうございます❤️

• 8月21日
  • ma

ma

洗剤は今年の6月頃に発売したばかりだったと思います😊
    柔軟剤と香りが同じですが抑えめなので匂いすぎることはなくいい匂いです💕
    室内干しも対応してるので本当におすすめです🤗

• 8月21日
  • りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

そうだったのですね!赤ちゃんにも使えて、部屋干しOKで、しかも匂いも好きだったので、かなりかなり気になる存在です❤️
    今の洗剤ちゃっちゃと使い切って、早く切り替えたくなりました🤩
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 8月21日
ママリ

最近はニュービーズ使ってます!
柔軟剤が別でいらないものです!

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

柔軟剤なしでいける洗剤があるのですね!ありがとうございます😊

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ニュービーズにする前は
    さらさを使ったり、
    柔軟剤はレノアハピネス使ったりしてました!

• 8月21日
  • りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

詳しく教えてくださってありがとうございます😊参考になります!

• 8月21日

うちはNANOX使ってます。私自身洗剤の独特な匂いが嫌いなので無臭なのと、汚れ落ちがいいのとで使ってます。
ちなみに柔軟剤の匂いも嫌いなので使ってません💦

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

NANOX気になってました✨柔軟剤ナシでもふわふわですか?

• 8月21日
yuri

1人目はちゃんとしてましたが
2人目は生まれる前の水通し以外は
大人と同じの使ってます。
うちはアリエールかボールドのジェルボールです🤣

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

だんだんそうなっていくのですね…🤣ちなみに柔軟剤は使用してますか?

• 8月21日
  • yuri

yuri

確かどちらのジェルボールも柔軟剤効果あったと思いますが
    アリエールのを使う時は匂いがあまりしないので
    ダウニー使ってます!!

• 8月21日
  • りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

そうか!柔軟剤効果がある場合は、洗剤だけでいいですね! 詳しく回答してくださりありがとうございます😊

• 8月21日
たつママ

うちは生後3ヶ月まで分けて洗っていました!洗剤がなくなったのを機に大人と一緒にしました!

洗濯は一緒ですが、ネットには入れてます!
うちは洗剤はナノックス、柔軟剤はソフランのプレミアム消臭0使ってます!

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

おぉ✨ナノックス気になってたところです❤️柔軟剤も普通に使っちゃっていい感じですね! ネットに入れる方式、実践してみます🙋‍♀️

• 8月21日

私はランドリンの洗剤柔軟剤です😊

赤ちゃんにも使えてとってもいい匂いします🥰

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

ランドリン!前使ってました🙋‍♀️これ、赤ちゃんにも使えるんですね〜❤️ググっちゃいました!しかも部屋干しにもいいとのこと✨

情報ありがとうございます😊

• 8月21日