※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
子育て・グッズ

幼稚園用のバッグや入園準備について相談です。他に必要なものや服装についても教えてください。

これから幼稚園入園説明会や入園式、参観日などなどあり、リュックやショルダーバッグだけじゃマズイなと思い😓幼稚園用にバッグの購入を検討しています‼︎
皆さんは幼稚園用にどんなバッグをお持ちですか⁈
また入園までに揃えて置くと良いものなどあれば教えて下さい🤗(スリッパ、手帳、ファイルなど親が持つもの)
リクルートスーツと礼服しか持っておらず、入園式用にスーツやパンプスも買わなければ😅💦
幼稚園準備って子供だけじゃなく、親もお金が掛かりますね💨10月に増税って頭が痛いです😭

コメント

もちもち

私は小さいバッグ+サブバッグみたいなのが苦手なので、黒のロンシャンのトートバッグ買って全部荷物入れました!
あと必要なのは手帳とペン、資料、折りたたみスリッパを自分と旦那の分くらいかなぁ。
服は七五三したので前撮りの時に揃えました(^ ^)

• sami

sami

大きめのトートバッグがいいですよね‼︎
    折りたたみのスリッパ良いですね✨手帳もあった方が便利ですよね。今まで手帳を使ってこなかったのでこれを機に気に入った手帳を見つけたいです🤗
    七五三と一緒でもいいですよね‼︎

• 8月21日
咲や

A4もしくはB4サイズの黒か紺のカバンを購入されるとサブバック不要で荷物減らせます
スリッパは外靴用袋付きだと便利です(夫婦二人分)
百均でA4のクリップファイルを購入してボールペンをセットしておくと説明会とかメモ取るときに便利です

• sami

sami

A4.B4が入るのがいいんですね‼︎幼稚園も資料などが多いですよね。
    外靴用袋付きが便利なんですね✨早速探してみます‼︎
    クリップファイル便利ですね。100均も色々見てみます。

• 8月21日
  • 咲や

咲や

大体書類はA4なんですが、封筒に入っているとギリギリA4サイズのカバンには入らないんです😂
    願書の封筒とか雨の日は濡らしたく無いので、可能ならB4ぐらいの方がいいです
    B5が小学生のノートサイズです

• 8月21日
  • sami

sami

封筒に入ってる場合もありますもんね‼︎
    確かに願書などは濡らしたくないですね😅B4の方がスッキリ入っていいですよね。
    詳しくありがとうございます😊

• 8月21日