※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

豊見城市の幼稚園で勉強面に力を入れているオススメの私立・公立・保育園を教えてください。県外転勤のため、しっかりさせたいです。退職予定で環境に不安があります。

まだ気が早いかも知れないのですが…
過去の質問を見てもあまり情報が無い為、投稿させて頂きます🙇‍♂️

沖縄の幼稚園なのですが、勉強面にも力を入れているオススメの所はありますでしょうか❓😫

後々県外に転勤になるので 小さいうちからしっかりさせておきたくて🤔

私立でも公立でも
または保育園でも構いません!
住まいは豊見城市です👍🏻

私は仕事は育休中ですが、環境の面から退職になりそうです…💦

先輩ママ、アドバイス 情報を宜しくお願い致します✨

コメント

三人のまま

沖縄県でもどちらになりますか

• ここあ

ここあ

住まいは豊見城市になります😌

• 8月22日
ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

チロリン子供を入園させています!
私もチロリン卒園児で、あの頃の事は結構鮮明に覚えていまふ😊お勉強もしっかりさせていますが、当の本人達は遊びながらっていう感覚みたいです!イヤイヤやってるのはあまり感じないですよ🤔あとは、チロリンの教育方針に合わない方は、キツいと聞きます😢スパルタ、厳しめです!でも!私は子供の為にもいい環境かなと思います😊

• ここあ

ここあ

ご自身とお子さんも行かれてるんですね💓
    情報頂きありがたいです!
    私も厳しめで良いと思っていまして👍🏻
    それでいて勉強も楽しみながら出来るなら尚良いです😍

ご両親が卒園児だと願書提出日も違うようですが、
    一般の提出日はかなり早目に行かないとダメなんですかね😱
    どのような状況なのか全く想像出来なくて。。😨

• 8月22日
  • ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

一般の提出日もかなり早く行かないと絶対に入園できません😢私は卒園児だったので、一般よりも1日早めの提出日でしたが、前日の夜2時から並びましたが、キャンセル待ちになりました😢😢😢前々日から並んでた方もいたようです😢
    卒園児の時点で入園枠が埋まってしまったので、一般入園は自ずとキャンセル待ちだったらしいです🤔しかし、その翌年からあまりにも一般が入れないということで、卒園児の子供入園と一般入園から受け入れる定員を定めてくれていました!と言っても、本当に微々たる人数でしたが…1歳~5歳全体で5.6名とかです😢前々日位から並ばないと恐らく無理に等しいです😨たぶん、去年並んだ方は分かると思うので、去年よりも更に早い時間から並んでリベンジする可能性が高いです😢
    私は来年1歳になる子供の入園手続きは今月済ませました!
    上の子は入園させるのに夜中から並んで正直大変でしたが、
    兄弟が入園すると、下の子は、確実に入れると言ってもいいくらいです!
    本当に良い幼児園なのでオススメです💞
    何が他に気になることがあれば、わかる範囲でお答えしますよ🤗

• 8月23日
  • ここあ

ここあ

詳しくありがとうございます😊

人気の園はやっぱりそんな感じなんですね😵
    枠が5,6名なんて一般は厳しいだろうなぁ…😓
    抽選も無くキャンセル待ちだけなら期待薄ですもんね😱笑

チロリン以外で入園候補にしていた園などありますでしょうか❓🤔

個人的には育英義塾幼稚園も少し気になっているのですが。。😅
    何せ口コミなどが調べても見つからなくて…😭

公立でもしっかりお勉強させてくれる所なら全然良いのですけど、大体は自然と触れ合い自由にのびのび〜と緩い感じな雰囲気が 自分の望んでる教育方針と少し違う気がして。。
    知らない土地で知り合いも居ない為 情報も無く悩みます😔

• 8月24日
  • ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

慣れない土地だと、いろいろ不安だらけですよね😔微力ながら少しでも不安解消になれば嬉しいです💓

私は、もう子供が産まれる前からチロリンに入れたいという思いがあったので、むしろ認可は考えていませんでしたし、その他も調べる気も早々なかったです(笑)
    ここあさんは、豊見城ですよね?豊見城は私も住んだことがないので、分かりません😅

小禄付近で言うと、聖マタイとかも結構良いと聞きます😊

あとは、三育幼稚園、礼法学園(どっちも認可外です)ですかね。

育英義塾は、あまり噂は良くないです😅親同士の関係が…って聞いたことがあります。※あくまで私が聞いた噂なので本当かどうかもわかりませんし、確かめてもいません😫

沖縄の保育園、幼稚園って大体がのびのび~とか自然と触れ合い~みたいなかんじだと思います😊
    私は、その教育方針に合わないので、むしろチロリン入園できるまで、認可で我慢しようみたいな感じでした😅
    教育って親が環境を与えてあげないと出来ないことだし私は大事かなと思う方です!のびのび自然で~は、公園とか連れていけばどうにかなるし、家でゲームとかテレビとか見せないで外で遊ばせれば問題ないかなと思います!

ちなみに、1歳児入園ですよね?😊
    チロリンも1歳児が最年少なので年少、年中、年長さんに比べると枠は多いと思います!一般枠も、紹介枠も割り振られる定員は同じくらいだと思いますよ😍

• 8月24日
ここあ

嬉しいお言葉ありがとうございます😊

ご自身が行かれてたなら尚更チロリンが良いですよね💓

旦那は3歳からで幼稚園はいいんじゃないかと言っていて…
チロリンの1歳はさすがに早いのかな。。と😅

他の園の情報も頂きありがたいです☺️

色んな園、実際見学に行ってみようと思います✨

ここあさんが納得できる園、お子様に合う園が見つかるといいですね💓

慣れない土地で大変だと思いますが、応援しています😊👏