※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

夫が長期休暇で子供との時間が少なく、ストレスが溜まっている。夜間の授乳が増え、夫のいびきで眠れずイライラ。家事や子育て全てを担当し疲れている。夫に休んでほしいと言えず、葛藤している。

1人になりたい
お盆休みがあって夫は9連休、義実家に帰省したり色々楽しい事はあったけれどお泊りだと子供と離れる時間が無さすぎて今になってしんどくなってきました。
それまでは、朝5時頃授乳して、リビングにそーっと移動し1時間ほど自分の時間を作っていました
これも、娘が起きてしまって時間が取れない時もありましたがたった30分、1時間でも1人の時間でリフレッシュできていました。

ここ数日はなぜか夜間授乳の回数が増えて早く朝がきてくれ!とどうにか過ごしていて、昨日やっと私も寝れそうって時に夫のいびきで寝付けなくてイライラ、娘も何回も起きて、でも朝がくれば少しリビングでゆっくりしようと思って気づけば5:30、30分でもいいからと思い移動しましたが娘が起きてしまいました。
幸い泣かなかったので、わたしだけリビングに移動しゆっくりしようと思ったらグズり夫が娘を連れてリビングまで来てしまいました。
結局朝の時間がとれずモヤモヤ

多分生理前ということもあって、イライラモヤモヤしていたら夫が察したようで、今日休もうか?と聞いてくれましたが、素直に休んでとは言えませんでした。
もう何も決めたくないと言ったら、夫はそんな事言われても困るといった様な感じで怒って仕事へ行きました。

これは食べないからあれだったら食べるかな、今日は何を着せようかな、夕飯はなににしよう、なにをするにも私が娘の事は全部選択して、実行して、危なくない様に見守って、正直なんだか疲れました。

コメント

さおりん

毎日お疲れさまです
わたしも、一人の時間ほしいなーって思うこと一杯あります
そして、娘のことを決めるのも、全部母親であるわたし
たぶん、ご主人にいっしょに考えて決めてほしいんですよね
物事を決めるって、けっこうエネルギー入りますよね

うち、旦那が優柔不断で、コーヒーにミルクいれるかブラックにするかも即答できないタイプなんですが、復職してそういうちょっとした細かいことがほんとうに目につくようになり、イライラしてます

お金かかりますけど、1日くらい一時保育に預けてリフレッシュしてもいいかもですね
すこし離れると、びっくりするくらいさみしいし、娘がかわいく見えますよ(笑)

• みき

みき

優しいお言葉ありがとうございます
    そうですよね、エネルギー切れです笑

休日に一緒に買い物にいって夕飯何食べたい?って聞いても分からないって言われたり本当イライラします。

朝の1時間リフレッシュするだけで可愛く見えるので預けたらすごそうです!

• 8月21日