※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
ココロ・悩み

産後の情緒不安定は、通常数週間から数ヶ月続くことがあります。心配しないでください。

産後の情緒不安定っていつまで続きますか?

産後って情緒不安定になりますよね?生後11日目の赤ちゃんを育ててます。

退院して実家に里帰りしてから旦那が浮気してるんじゃないかとか異常に不安になったり、妊娠期間中の事を思い出して、もうあの頃に戻れないんだって悲しくなったり。

両親とご飯を食べてても急に泣き出してしまったり、自分でもわからないんですが、自分の感情がなんか変だなって思います。

こういう不安定な気持ちは産後どのくらいでなくなりましたか?

コメント

ymama♡

私も産後情緒不安定になりました!!

産後1ヶ月で一応回復わしたけど
たまにふとした時に不安になり
泣きそうにわなります(´・・`)

多分回復わ人それぞれだと
思いますね( ´:ω:` )

彩ママ

生後11日なんてまだまだこれから でもあたしも実家にいてのびのびさせてもらってるはずが、急に泣き出したりして

母に「おかぁちゃんが泣いてたら 赤ちゃんも おかぁちゃんどーしたのー?って泣くで🎵しっかりしいや」と言われました

そのうち強くなれます🎵

xx3

あたしも最近まで
すごく情緒不安定でした(´;︵;`)

ほんとにいきなり泣けて
きますよね(´;︵;`)

一人目の時は治るのに1ヶ月近く
かかりました(´;︵;`)

リイママ

私すごく不安定になりましたよー。
からだと気持ちがついていけず、、、
泣いてました☆
けど、大丈夫ですよ(*^^*)

徐々に慣れていきますから\(^^)/
そんな自分も受け入れてあげて下さい☆

リイママ

私すごく不安定になりましたよー。
からだと気持ちがついていけず、、、
泣いてました☆
けど、大丈夫ですよ(*^^*)

徐々に慣れていきますから\(^^)/
そんな自分も受け入れてあげて下さい☆

saapi★

私も産後1週間ぐらいの時に
情緒不安定になりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
何にもないのに淋しくなったり
寝るのが怖くなったり・・。

1人じゃどうにもできなかったので
子供達が昼寝してる間に
主人に産後のホルモンバランスの崩れだと思うけど
自分がよくわからないって事を伝えて
しっかり泣かさせてもらいました🌟
たっぷり泣かせてもらったので
大分スッキリしました!

それと、私もママリで教えて貰ったのですが
産後のホルモンバランスの崩れには
大豆イソフラボンが良いみたいですよ♩
私も教えて貰って早速豆乳を買ってきて貰い
そのままや、コーヒーに入れたりして毎日飲みました。

主人とイソフラボンのお陰か
1週間程度で収まりました👍✨

何にもないのに泣けたり不安定な気持ちになるのは
なかなかしんどいですよね💦
早く収まりますように( ˘•ω•˘ )♡

りか★☆

1ヶ月半くらいでだいぶ落ち着いた気がします(>_<)💦

ゆうママ

相田みつをじゃないけど
だって人間だもの❗️