※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルまま
子育て・グッズ

生理のような出血がありますが、完母の場合は生理が遅いことも。ストレスによる不正出血かもしれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます!

今、完母で育ててますが、昨日から生理のような出血が始まりました。完母の場合は生理がくるのが遅いと聞いたことがあります。

ストレスなどによる不正出血などでしょうか?

同じ経験された方いたら、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

にゃんまる

私も同じように2ヶ月頃から
完母なのに出血があり、
心配になりましたが
産後のホルモンバランスによる
出血だと聞きました(*゚▽゚)ノ♫

  • サルまま

    サルまま

    ホルモンバランスでの出血もあるのですね(;_;)様子をみてみます!

    • 4月6日
izumi(^^)

私自身のことではないですが...。

完母でも1ヶ月そこらで生理が来る人もいます!段々量が減っていくのであれば生理再開と思って良いと思います。
もしだらだらと出血が続くのであれば
不正出血の可能性があります。

友人は産後1ヶ月で出血があり、
分からなくて不安で受診したら
生理が再開していたとのことです!

サルままさんも不安でしたら
一度受診してみても良いかもしれないです( ˙꒳​˙ )

  • サルまま

    サルまま

    一ヶ月で来る人もいるのですね!けっこう血がでてるので、生理と思いますが、、。様子をみてみます!

    • 4月6日
まおまお

私はもーすぐ2ヶ月の男の子がいます!!
昨日からおりものにうっすらまじった血がついてました(;´∀`)
恐らく生理かな…と。
完母なんですけど😭💧💧
調べたら今は食事がよくなってきたのと体力の回復が早くなってきたため生理がはじまるのが早くなってきたみたいですよ~😒😒😒
いやですね…
でも子宮の収縮もいいという意味でもあるそうです❕

  • サルまま

    サルまま

    同じですね!最初は少量だったのですが、昨日から大量にでてきました😅いい意味だといいです!

    • 4月6日
すもも

私も完母で2か月で生理再開しましたf^_^;)

  • サルまま

    サルまま

    そういう方も多いんですね!よかったですo(^▽^)o

    • 4月6日
ruru☆3mama

私は、二人目、完母で、1年2ヶ月生理なかったですが、平均が、そのくらいと病院で言われましたが、ちょいちょい、早い人聞きますよ🎵
一人目は、milkにしちゃったので、来るの早かったですが…

  • サルまま

    サルまま

    ミルクだとはやいんですね!たぶん、大丈夫とは思うのですが、様子をみてみます!

    • 4月6日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ミルクだと、母乳止まるので、生理すぐに来ますよ❗
    様子見てください!

    • 4月6日
ひーこ1011

私は混合でしたが、2ヶ月から生理がきました(ノω・`)
最初不正出血かと思って焦ったけど生理でした。
その後も毎月きたので、生理だな…とおもいました(◍•ᴗ•◍)

  • サルまま

    サルまま

    生理久しぶりなので、どんなか忘れてました!毎月くるとめんどくさいですよね😅

    • 4月6日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私は産後量も多くなり、腹痛も酷くなり、もっと遅くに来るんじゃないの〜⁉︎Σ(´□`;)てがっくりしましたf^_^;
    もう少し楽な期間を過ごせると思ってたのに!!(笑)
    毎月はめんどくさいです(´・ω・)

    • 4月6日