※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたん
子育て・グッズ

生後13日の男の子が鼻詰まりで苦しそう。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後13日の男の子を育てています。昨日から息子の鼻詰まりがひどく、明らかに詰まってる音がします。鼻で呼吸するのがきつそうです(>_<)顔を真っ赤にしたり、寝苦しそうにしたり…病院へ連れて行こうと思うんですが、同じようなことがあった方とかいらっしゃいますか(>_<)?可哀想過ぎて…涙

コメント

生後間もない頃は鼻腔が狭いので詰まっている感じになっていましたよ!
私も小児科に行きましたが 一切鼻水は出ていなく、そう説明を受けました。3ヶ月位には気にならなくなりましたよー。

• ぽたん

ぽたん

早速回答ありがとうございございます(>_<)うちの子も鼻水は全然出てないんです(;_;)見てて、すごいきつそうで。早く落ち着いてくれるといいんですが…私も今日小児科か耳鼻科へ連れて行きたいと思います(;_;)

• 4月5日
ichigo5

寝苦しそうだと見ててもつらいですよね(>_<)
市販の鼻吸引器とかで吸ってみてはいかがですか?良くならない場合は病院で診てもらっても良いと思いますよ☆

• ぽたん

ぽたん

早速の回答ありがとうございます(;_;)!私も購入考えていますが鼻水が出てないんです…効果ありますかね(´・_・`)?

• 4月5日

こんばんは🌙
うちの息子も同じぐらいから鼻が詰まりブヒブヒいうようになりました。
鼻穴の見えるとこには鼻水もなく奥ぅ~のほうに鼻くそが見える感じだったので鼻水吸い取り器を使っても取れず、どうすればいいかわからず私もここで質問させてもらいました。
母乳を鼻穴に垂らしてみたりもしましたが少し鼻が通ったかなくらいでした。
一番効果があったのは、
ティッシュをくるくるして細いこよりを作って鼻穴にこちょこちょすることでした。
すると連続してくしゃみが出てなんと奥から鼻穴をコルクのようにふさぐでっかい鼻くそが出てきました!笑
そしたら呼吸もすっきり✨
今でも鼻がよくブヒブヒいったつまるときはこの方法をやってます!鼻くそが出ないときもありますが。
ちなみにギャン泣きします😅
熱がなかったりいつも通り元気だったら病院行く前に試してみてください😄

• ぽたん

ぽたん

確かに昨日、息子がクシャミをよくしてて、その後通りが良くなってました!熱もなく元気はあるし、心配なのは呼吸だけなんですよね😞💭こより作戦やってみます!

• 4月5日
さきる

息子が鼻づまりがひどくて、1ヶ月になるかならないかの時に耳鼻科に連れていきましたよ~
吸引してもらえて、でっかいのがとれました(笑)
先に電話して新生児であることを伝えると、別部屋を用意してくれたり、順番を早めてくれたりすることがありますよ。

• ぽたん

ぽたん

耳鼻科への連絡方法も教えていただきありがとうございます(;_;)💓母と相談し、加湿器を使ってみたりしようとなりました。これで少しは改善できるといいのですが…(T_T)

• 4月5日
SsS(*^_^*)

うちの子は生後すぐ、病院にいるときからフガフガしてました。
鼻づまりだと思って看護師に相談したら、生まれてすぐの赤ちゃんはまだ鼻で息するのが上手なじゃないので、どの赤ちゃんもフガフガしますよ、大丈夫〜って軽く言われました(笑)
退院してもフガフガしてて、息苦しそうですごく心配していましたが、1ヶ月を過ぎる頃にはやらなくなりましたよ。
今度は本当に鼻水と鼻くそでズビズビ言ってますが。
でも、これは鼻水トッテで取れるので、問題なしです(*^_^*)

• ぽたん

ぽたん

最初はフガフガ、ブタみたいに言ってましたが明らかに詰まってるよね😖!という呼吸になり…(T_T)1ヶ月して、新しい世界に慣れてくれることを願い色々試してみたいと思います(;_;)💓

• 4月5日