※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

写真館での特別な日の撮影で、衣装選びに後悔してしまった女性がいます。理由を探しているが、撮り直しはしないとのことです。

しょうもないことで凹んでます。どなたか励ましてくださいませんか?笑😭😭

昨日、100日の写真を撮りに写真館に行ったのですが、衣装は借りるし、と、適当にユニクロのピンクのレースひらひらっとしたカバーオールにヘアバンドつけて行きました。

無事撮影が終わり、よく笑ってくれて、いい写真いっぱい撮れた!と満足していたところ、旦那に「ひらひらドレスでかわいいの着せてもらってよかったね♪」と言われ、「あ!!!ユニクロ!!他にもっと着せたいのあった!!!!」と気づいてしまいました😭😭
撮影に必死で、写真確認の時も顔しか見てなくて、帰ってくるまで気づきませんでした…。

息子が、キャップかぶって行ったら前髪全上がりの変な髪型になってしまい、じゃあ被ったまま撮ろう!となって、兄妹写真と家族写真はそのままで…と、娘も私服のままだったんです😱😱😱😱😱私やパパは、私服だけど割と落ち着いた格好で、息子はシャツを着せてました。
私服の可能性があったなら、もう1枚のこないだ買ったもっといいの着せればよかったと後悔の嵐です…。

なんとか、そのもう1枚のやつより、ユニクロがよかった理由を探していて😭実際こっちの方が赤ちゃんぽいし、娘には似合ってる気はしてます…。周りが私服だから、娘も浮かずに馴染んだような…。もう1枚のは、少し背伸びした大人っぽいデザインではあったので…。でも、主役感がなかったかなとか。もう頭の中ぐるぐるです。
せっかくの特別な日の写真だったのに…。
もちろん、衣装を借りて、和装、洋装、はだかバージョンも撮ってます。
何か、これでよかったんだ!って思える理由が欲しくて😭😭
さすがに撮り直しに行くつもりは無いです。笑

コメント

アメリ

普段の姿って逆にプロの写真では残さないと思うので、私服姿での プロのカメラマンの写真の思い出ってのもありだと思います。 他のバージョンも撮ってるなら尚更。
普段の日常が幸せな日常に続いてる日々なので そんな 普段の思い出が プロのカメラマンで残ってるって素敵だと思います!

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえると少し楽になります😭
    あえて、このユニクロ服、もっともっと着せて思い出作ろうと思います✨

    • 8月22日
  • アメリ

    アメリ

    来月 マタニティフォト撮りますが ユニクロのTシャツ3人でお揃いのデザインのやつにしました!
    普段も着て出かけてるので思い出に残るだろうなあと!笑

    • 8月22日
  • ひーママ

    ひーママ

    それは素敵ですね✨😍絶対思い出になる✨
    マタニティフォトまた撮らなかったなぁ…。2人目のお腹大きい写真1枚もないです💧
    反省…。

    • 8月22日
  • アメリ

    アメリ

    うちも 上の子は 一枚しかないです。笑 デキ婚で余裕なかったし 仕方なかったんですが 今回は計画して余裕あるので 上の子もみんなで撮って思い出にしたいです!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

10年後、20年後に見返した時に、より懐かしく感じられるのは普段から着てる服だと思います‼︎‼︎
「この服よく着せてたなぁ〜。この服着てるときに〇〇な事があったなぁ〜。」など…
今はちょっと後悔かもですが、もっとずっと先には、ユニクロの服で良かった、懐かしいって思う日も来るかもです☺️✨

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    確かにそうですね!滅多に着ない服より、これ着せたなぁーって思えた方がいいですよね✨💗
    ずーっと先にこんなことを気にしたことを笑い話にしつつ、これでよかったと思えるといいなと思います☺️
    元気出ました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月22日