※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子の頭部に広範囲の赤あざがあり、毛が抜けて心配です。同様の経験をした方の成長経過を知りたいです。

生後2ヶ月半の息子のことです。
生まれつき右の側頭部〜後頭部にかけて赤あざがあります。
かなり広範囲で、おそらく単純性血管腫だろうとのことです。
あざは平坦で、盛り上がってはいません。

産まれた時はきちんと毛が生えていたのですが、2ヶ月になった頃からあざの部分だけ毛が抜けてしまいました。
右を向くクセがあるからかなと思ったのですが、あざ周辺の普通の皮膚のところは抜けていません💦

同じように頭部にあざがあった方、毛が抜けてしまったり、生えてこなくなってしまったりなどありましたか?😣
一時的な脱毛なら良いのですが、範囲が大きい分このまま生えなかったらと心配でなりません😭

また、頭部に赤いあざがあった方、成長につれてどうなっているかも教えてください🙏

よろしくお願い致します!

コメント

姉妹ママ

うちも真ん中の子が生まれつき、頭に2箇所大きめの母斑?血管腫がありました。
つむじのあたりと襟足部分で、つむじのとこはかなり目立つかんじでした。
すごく痒かったみたいで自分でかいて荒れてたので塗り薬を塗ってましたがかきすぎて、毛もその部分だけなかったです💦
レーザーで母斑を焼けるとも言われたけど、レーザーした部分はずっと毛が生えなくなると言われて成長を見ていきましょうって言われて、今5歳ですが、どこにあったのかもわからないし、毛もちゃんと生えてますよ♡
地肌をほんとによーーく見ると薄っすら赤い?気がしなくもないですが、他の人はそんなに地肌まじまじ見ることもないしわからないと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    同じように頭部に症状がある方のお話が聞けて嬉しいです‥!
    痒い可能性もあるのですね💦今はかいてるそぶりはないのですが、あざの部分は乾燥しているようなので、痒みが出てくるかもしれないですね😭

わたしもかかりつけ医に、レーザーやるとハゲてしまうって言われて、治療はやらないでいいやと思っています😣

毛もきちんと生えて色も薄くなっているというお話が聞けて安心しました☺️❤️
    あざがあるだけでも気に病むかもしれないのに、更にハゲてしまったら‥と気が気じゃなかったのですが、おかげでとても気が晴れました✨

うちの子もあざが薄くなって、毛はきちんと生え揃ってくれたら良いなと思います✨

まだまだ暑い時期ですので、お体に気を付けて元気なお子さんを産んでくださいね☺️🌸

• 8月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

少しでも参考になってよかったです♡
    うちも見た感じカサカサで生後半年過ぎたあたりから自分でかいてました💦
    かいてて余計にカサカサに…

いまは本当に目立たないので、とらとらさんのお子さんも目立たいようになるといいですね♡
    ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ♡

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかけるようになったらかいちゃう可能性大ですね😭💦
    頭皮だからローションとか塗っちゃいけないと思って放置なのですが、、必要そうなら病院に行った方が良いかもですね😵

はい!4mamさんのお子さんのように、目立たないようになるのを信じます☺️
    周りにこういった経験がある人がいなくて、すごく不安だったので本当に救われました😢❤️
    ありがとうございました🥰❤️

• 8月21日
mm.7

上の子が頭に苺状血管腫と言う赤アザがあり、レーザーする前はやっぱりハゲる可能性があることは言われました。
なので、悩みましたが、レーザーすることにしました!
結果論になってしまいますが、レーザー合計7回ほど当てましたが、ハゲずに済みました🙆

うちのは、レーザーやったときは、焼け焦げる感じで無くなりはしますが、しばらくすると生えてきましたね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、お写真とありがとうございます!✨
    全然毛も薄くなって無いですし、アザも跡形も無いですね😳❤️すごい!✨

レーザーしちゃうとハゲちゃうものかと思って諦めて居たので、無くならない事もあるなら選択肢の一つとして視野に入れてみようかなぁと思います🙆‍♀️

自然に毛が抜けてる今なら、焼け焦げる感じもなくて良いかも‥🤔笑

ただ頭皮の3分の2くらいと、本当に大きいアザなので熟考します☺️✨

• 8月28日