※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お仕事

飲食店での状況がつらく、辞めたい気持ちが強いです。電話での辞表提出は非常識でしょうか?

飲食店で働きはじめて4ヶ月になります。ですが、キツイ言い方をしてくるオバサン、人の悪口ばかり言う職場、アルバイトなのに1~2時間は残業させられて約8時間働いても休憩なんて一切なし。
忙しい飲食店なのに3人でお店を回すダメな経営者、、。
重い2~30キロある鍋をしょっちゅう持たされ腰が限界です、、。

今すぐにでも辞めたいんですが、甘えですよね(。´Д⊂)???

もし辞めることになったら直接でなく電話で伝えるのは非常識ですよね!

コメント

みし

電話で伝えても良いと思いますよ。
でも、「今日から行きません。」はバックレになるかと思いますので、辞める日にちを相談して2週間や1ヶ月後にするのが普通ですね。

• まりな

まりな

ありがとうございます(*^^*)✨
    それはかなり非常識なのでやりませんが、、。でも今すぐにでも辞めたい、、(笑)
    最低でも1ヶ月前に言うのが常識ですもんね💦

• 4月5日
  • みし

みし

かく言う私も、数々のアルバイトをしてきましたが、1回だけ、バックレで辞めた事がありますf^_^;)💦
    上手く辞めさせて貰えなかったら、バックレもアリだと個人的には思いますよf^_^;)

• 4月5日
  • まりな

まりな

そうなんですね!(笑)
    みしさん的に、私の仕事内容で辞めるのは甘えだと思いますか?
    率直な意見が聞きたいので辛口でもいいのでお聞かせ願えますか?

• 4月5日
  • みし

みし

仕事内容での重い物持ったり忙しいなどは私は我慢する事が多いですが、人間関係が悪いので私ならば辞めると思います。
    私は正規社員でなくアルバイトならば、自分が心地よく働けるところを選びたいですf^_^;)
    私はお給料もありますが、上の人(経営者や先輩)の為に働きたいと思って働いていたので、上の人や周りの人が好きでなかったら頑張れないので辞めてしまいます。笑

• 4月5日
  • まりな

まりな

私は妊活中で、もし妊娠しても重たいものは持てないし、すごく忙しいので走り回る職場なので赤ちゃんが出来たらなかなか働けない職場ではありますね(;´A`)

やっぱり飲食店は私にはあってませんでした(笑)

もう今すぐにでも辞めたい、、。

• 4月5日
  • みし

みし

そうなんですね、
    そこまで思ってるのでしたら、辞めてしまいましょう!
    そして妊娠しても続けられそうなお仕事を探しましょう( ˊᵕˋ* )

• 4月5日
  • まりな

まりな

はい!
    頑張って今日伝えたいと思います!
    朝早いのにこんなにご親切に返信くださって本当にありがとうございます!!

• 4月5日