※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

初マタのぽっちゃり妊婦です。17週目でお腹があまり出ていないことや体重増加が心配です。いつからお腹が出てきたか、赤ちゃんの成長が心配です。病院での検診が不安です。

初マタのぽっちゃり妊婦です😆今妊娠17週1日なんですがお腹があまりでてないような気がします💦みなんさんはいつからお腹出てきましたか??しかも体重も前の検診から0,7キロしか増えてなくて赤ちゃんちゃんと育ってるのかとても不安です😢明後日4週間ぶりの病院なんですが毎日不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は6ヶ月に入ってからやっと出始めたかな?って思ったので20週すぎぐらいだったように思います😄
お腹が出にくい体質の人もいるので、私はそうなのかなって思ってました😅

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね😊!やっぱりその週あたりからお腹大きくなる方多いみたいですね!!なんか安定期入ったら一気にお腹大きくなるよとか聞いていたので敏感になりすぎですよね笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るのが早い人はぽっこりでてくるそうですが、私は全然でした😅
    骨盤が広かったりしたら中にはまってて外向きに出にくいそうですよ😄

• 8月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

えっ!!!そうなんですね😆私昔から母などにあんたは骨盤大きいから子供産む時安産型だわ!!とか言われてました笑なんか関係あるんですかね笑??

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤が狭いと赤ちゃんの分前に出てしまうので、お腹が出るのが早いみたいですよ😄
    私も結構下半身ガッチリしてるので、それでかな?と思います😅

• 8月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

ほーなるほど😆☝☝とても勉強になりました♡骨盤の大きい私はお腹が出にくいですかね笑??でもなんか安心しました♡本当にありがとうございました🙇✨

• 8月21日
ぽよちゃん

初産婦さんはお腹が大きくなるの遅いみたいですよ☺️👍

周りが8ヶ月でお腹が大きく、私はまだまだ出ていなくて大丈夫なのかなぁ…と不安でした😅
ですが話しを聞くと、みなさん経産婦さんでした😮💡

経産婦さんは子宮が大きくなりやすいため、初産婦さんに比べると早い時期からお腹が目立ってくるそうです☺️

• よっちゃん

よっちゃん

そうみたいですね!!ママリに投稿されてる方のを読んでたりすると5ヶ月で胎動感じたとかお腹大きい方とか見るととても不安になりました💦💦ネットにはお腹の出方には個人差があるとか載っていてあまり気にしてなかったんですがあまりにもお腹出てこないから検索魔になってました笑

• 8月21日
ゆみ

私は4ヶ月くらいから出てきたなと思いましたが、主人は3ヶ月くらいから出てる!!と言ってました。私もぽっちゃりで、てっきり自分の肉だと思ってましたが(笑)。ただ、赤ちゃんもお母さんも体型には個人差があるので、お腹が出てる出てないはあまり気にしなくていいと言われましたよ💛

• よっちゃん

よっちゃん

私もなんとなくお腹出てきたかなーと思ってパパにねーお腹出てきたよー触ってー言ってよっちゃんはもとからお腹出てたからなーと言われてこんなポコッり初めから出てないわ!!とツッコミながら過ごしてます笑
    やっぱり個人差ありますよね??明後日の病院楽しみにあまり考えずにしたいと思います🙇✨

• 8月21日
3児のママになりました。

1人目の時は5~6ヶ月ぐらいでふっくらしてきて
2人目、3人目の時は4ヶ月ぐらいから若干ふっくらしてきました(^○^)

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱり1人目はそのくらいなんですね😊🎶過去に2度流産の経験をしてるので今の所何も無く安定期突入した事が嬉しすぎて検索魔になってます💦気にし過ぎも良くないですよね!!

• 8月21日
ぼのぼの

私は現在21週で元々BMIも29くらいあるおデブ妊婦ですが、同じくらいの周期の時に前回の検診から0.9キロ増でしたし、お腹も下腹が丸み帯びてきたなー!と思うくらいでした!
食欲も悪阻が落ち着いて徐々に食べれるようになったくらいだったんですが、6か月に入った途端、食欲も増してきて、お腹も急激に出てきました😅
既に普通の方の臨月並みにお腹出てきてます💦💦
でも検診では異常なしでしたので、17週くらいでまだお腹が目立たないのは気にしなくても大丈夫だと思いますよ😃💡
もう少しすると胎動も感じてくると思うので、あまり気にせず、明後日の検診で可愛いべびちゃんに会えるの楽しみにしてましょう😊❤️

しましま

私は8ヶ月後半から目立ってきました!
6ヶ月頃からお腹は出始めていましたが、元々ぽっちゃりで胸もあったからか目立たずでした。(デブと妊婦の狭間と我が家では呼んでいました笑)

体重が増えすぎて困る人が多い中、0.7キロで抑えられてむしろスゴイと思います。
健診で元気な赤ちゃんに会えると良いですね😊

なつ🐶🐶

まだ安定期に入ったばかりですが元が痩せてるのもあってだいぶおなか出たねと言われます🤣🤣🤣

体重も吐きつわりでもないのにめっちゃ痩せて逆に心配されますw

体重については初期に増えすぎるのも良くないみたいですよ☺️