※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

産後1ヶ月以上経ちますが、下腹部や膣が痛みや違和感があり、まだ円座クッションが必要です。会陰切開箇所は改善してきたが、子供を抱くときに力が入りにくいです。他の方はどれくらい痛みが続いたでしょうか。

産後1ヶ月過ぎましたが
まだ下腹部?膣?がモヤモヤというか
少し痛みが残り、まだ円座クッションが手放せません💦

会陰切開で縫ったとこはだいぶマシになりましたが…。


子供抱っこするのに力を入れても、なかなか力が入りにくいというか、、、。違和感がありまくりです😞

皆さんは産後どれくらいまで痛みがありましたか?

コメント

さくちゃ

私も一人目はかなりなおるまでかかりました!
裂けたところがくっつきにくかったのと、痔が…
3ヶ月はクッション手放せなかったです(>_<)

今回は切開も痛みがなく、クッションめめ使わず、すこぶる、調子いいです(^-^)

  • コウ

    コウ

    3ヶ月クッション必要だったんですね😭
    痔以外の痛さはやはり
    膣あたりが痛かった感じですか?

    なかなか回復が遅くて参ってます💧💧💧

    • 8月21日
なな

上の子の時は1ヶ月過ぎ頃まで違和感ありました😭💦退院後もずっと円座で。


下の子は入院中に抜糸したからか、すぐに違和感無くなって入院中も円座使わなかったです😳

  • コウ

    コウ

    違和感は、痛みとかモヤモヤした感じですか?

    私はたまに下っ腹あたりも痛いような
    微妙な感じなので
    まだ治らないのかと不安です~💧

    • 8月21日
  • なな

    なな

    チクチクとモヤモヤって感じでした😭


    産後の1ヵ月検診で相談してみたらどうですか??

    • 8月22日