※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

旦那に中絶を言われたが、産みたい気持ちもあります。2人目の子供を産むことについて旦那を説得したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

今、7ヶ月の息子がおり、そして2人目を授かりました。
私は産む気満々だったのですが妊娠3ヶ月をすぎた頃、旦那に面倒みれるか不安だし、金銭面的にも大変だから中絶しようと言われました。
反論したかったのですが、もし産んだとして子供2人を面倒みれるのか、大変な思いをさせてしまうかもしれないと思うと何も言えず了承してしまいました。
ですがやはり諦めきれずどうすれば産めるのかなんとか旦那を説得できないか考えています。
こういう経験のある方のアドバイスを頂けると有難いです。

コメント

ちゃんちゃん

私は夫婦で望んで授かりましたが、残念ながら稽留流産し、昨日自然排出しました。

ご主人にもみおさんにも、妊娠自体が奇跡ということを忘れないで欲しいです。
そして妊娠継続も出産も奇跡の連続です。

今回中絶したとして、もし再び望んだ時に思うように授かれなかったり、流産したら…
中絶したことを絶対後悔しますよ。

いま中絶して二度と赤ちゃんできなくなる可能性もあるんだよ?私も子供がある程度落ち着いたらはやめに働きに出来るから!みたいな感じで説得します。

あーちゃん

同じ状況ではないのですが…
ご主人、金銭面が不安とのことですがみおさんが働く選択肢はないのですか?
ご主人が金銭面だけでそういうのであれば、ですが。
子どもに大変な思いをさせるのと子どもが幸せではない、は『=』ではないと思いますよ😌

mOe。

旦那さん...
金銭面大変って分かってるのに,避妊しないんですかね?

kUMi

稽留流産した後に、今妊娠してます。
双子でバニシングツインになると言われてるので私は5人妊娠したうちの3人出産出来るか否かって感じ。
当たり前のように宿したら産まれてくるわけでは無いです。

面倒みれるか不安っていうのはみおさん[だけ]が面倒見るってことですか?年子は大変だから?
何歳差でも大変ですよ💧
金銭面は今の社会で誰もが不安抱えながら生活してると思います。
余裕なくてもカツカツでも質素でも生活は出来ます。
出産、子育てが落ち着いたら働きに出るってこともできますし。

説得の方法はいくらでもあると思うので頑張って欲しいなと思います。