※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ👶🏽
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて不安です。生後5ヶ月の授乳時間がバラバラで、離乳食のタイミングが分からず悩んでいます。朝9時に授乳後、次は12時に授乳なのですが、その前に離乳食をあげると病院が閉まっていて心配です。結局、10時に離乳食をあげました。この流れで良かったでしょうか?

離乳食について質問です🙋‍♀️

みなさん生後5ヶ月ごろ(離乳食初期)の離乳食って、何時くらいにあげてましたか?

完母なんですが授乳の時間が毎日定まっていなくて、離乳食をいつあげればいいのやら…

今日は朝の9時におっぱいをあげたのですが、次のおっぱいは12時でその前に離乳食…でも12時ごろに離乳食あげちゃうと、病院がしまって、何かあったら怖いですし。

9時のおっぱいの前に離乳食あげられてたら良かったのですが、こちらの準備ができておらず、息子は空腹で泣いていたので、とりあえずおっぱいあげちゃいました。

それで10時ごろに離乳食をあげました。

こんな流れで良かったのでしょうか?

コメント

うちはだいたい8時から朝寝、9時ごろ起きるのサイクルだったので10時ごろにあげてました😊
8時の寝る時に授乳するので、2時間くらいあいてちょうど小腹が空いてくるタイミングかな〜と思ってそれくらいでした!
お腹が空きすぎると離乳食よりもおっぱい!って子が多いので、そんな感じで大丈夫だと思いますよ😋💕

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

詳しくありがとうございます💌
    ちなみに、離乳食の直後に授乳してますか?
    普段3時間空けてるので、2時間くらいの空きだと、あんまりおっぱい飲んでくれなくて😅

• 8月21日

退会ユーザー

離乳食を食べ終わって30分くらいでおっぱいを欲しがるので、直後ではなくそのタイミングで飲ませています😊

• 8月21日
  • りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

なるほど⭐︎ありがとうございます😊参考になります!

• 8月21日
月

うちも完母で全然定まってません😭💦
10時頃がオススメって感じが多くてその時間にするとうちはだいたい朝寝してます↓

食べてくれるのであればなんでもよいのかな?とか思ってしまってます😭

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

ですよねですよね😭今日で離乳食を始めて4日目なのですが、全然時間が定まりません😭

わたしも食べてくれれば良いって思い始めましたっ😛
    (だいたい口からダラーって出てきて食べてるのかすら謎ですが…笑)

同じ月齢ですね💙

• 8月23日
  • 月

うちはあと4日で6ヶ月になります☺︎
    起きる時間もバラバラで
    6〜7時に起き
    その後は2時間起きては寝るって感じなので、
    だいたい9時〜9時半までに寝るんですよね💦だから、起きた時にはすでに空腹なので授乳→離乳食って感じです💦😆
    もうそれでも食べるからいいやって感じです☺︎

• 8月23日
  • りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

うちはちょうど5ヶ月半です👶少し先輩ですね💙

授乳先でも良いですよね🤱
    安心しました〜

離乳食というミッションが加わって、一人でテンパってました😂笑
    ありがとうございます❤️

• 8月23日
  • 月

数日違いですね☺︎
    いいらしいですよ!私もここで聞きました🥺笑
    分かります!こうしなきゃ!あぁしなきゃ!で、勝手にルールを決めてしまうけん余計に焦ったりしてます🤢
    頑張りましょーね✨

• 8月23日
  • りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

ホントホント‼︎‼︎
    焦らずやっていきまーす🙋‍♀️

ママリ様様です👑

ありがとうございました❤️
    頑張りましょ❤️

• 8月23日