※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ◡̈⃝❁
お仕事

派遣社員から正社員に転職を考えている女性が、転職活動で苦労しています。条件に合わないと不合格で、派遣社員でも不安があるため、悩んでいます。

呟き…
誹謗中傷ごめんなさい。

38歳派遣社員。
妊娠を機に正社員だった会社を退職し、主人の地元に嫁ぎました。

派遣社員だと気楽だし、子供居ても何かあっても休み易いし私の代わりはいくらでも居るし、一生派遣社員でいいかな〜なんて思ってました。
でも去年から派遣法の施行によって3年以上同じ部署、職場にいれなくなった今、3年ごとにどこに行くことになるか、自分の希望の退社時間、時給、距離の職場にいけるかヒヤヒヤし、新たに人間関係を築かなくてはいけないドキドキを味合わなければいけないなんて嫌だなと思い始めました。

それなら正社員になろう!っとこっそり転職活動を始めたんですが、何一つひっかかりません😢
大概書類選考で不合格です。
昔は面接で落ちたことなんて無かったし、私テキパキ働くのにな…なんて思いつつ😔

面接行って不合格よりはマシなんだろうな…とは思いますが年齢、経歴、子供が小さいこと、社風に合わない等色々理由はあるとは思いますが……
ぶっちゃけ凹みます(笑)

派遣社員でも派遣先の直雇用、派遣会社の直雇用等選択肢は色々ありますが、派遣会社にしがみついても条件は今までより下がるし、異動のリスクもあるので考えていません。

書類選考の時点で上手くやる気を伝えられたらいいのに…と思いますが中々難しいですね😭

結婚して他県に行って、税金払って、出産して、少しは貢献してると思うのになんて理不尽なんだろうと。
もう少し嫁いだ嫁に対して優遇してほしい…

ここまで読んでいただきありがとうございます😂

コメント

ままり

就活頑張ってて偉いなと思いました!

正社員をキッパリやめられるところ、今の職に満足しないからさらに上を目指すところ、尊敬します✨👍

そんな私は、今の仕事とても嫌なのですが、安定と正社員の立場が捨てられずただただしがみついてるだけの者です😂

応援しています!
頑張ってください!

• ぽこ◡̈⃝❁

ぽこ◡̈⃝❁

コメントありがとうございます😊
    そんなふうに思っていただき嬉しいです🥺

正社員ってほんと優遇されてるなと思います💦
    正社員の立場が捨てられず続けてるのもありだと思います!!

決まったらラッキー位で地道に頑張ります☺

• 8月22日