※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

子ども2人目の妊娠を考えている専業主婦です。夫が転職を考えており、私が妊娠した場合の就職活動やタイミングに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

子ども2人目の妊娠を考えています。
私は今専業主婦です。

ただ旦那が仕事が辛いらしく、転職を少し頭に入れ始めている状況があります。
まだすぐ転職とか、具体的にいつ転職するというわけではないのですが。
夫の仕事はきついし、話を聞いていてもまた心身病みそうなのでその前に新しいところに行くのは、もちろん賛成です。

ただもし今私が妊娠した場合、私の就職活動は難しいだろうし、それなら1人目のままのほうがいいのかなとも悩みます。
旦那さん転職活動中とか、転職を考えている時に妊娠とかされた方いますかね?
また妊娠時期悩んでる方いますか?🤔

コメント

ママリ

専業主婦で、2人目妊活始めたところです。

旦那は転職予定は決まっていませんが、特殊な仕事で、いつ失職するかわからない立場です。

でも妊活は妊活で進めます。
私がなんとかなるだろうという性格なのと、子供が欲しい時期にすぐ妊娠するとは限らないので😀

一人っ子を視野に入れてるなら少し待ってもいいかもしれませんが、2人は欲しいって事なら妊活します。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかに妊活は妊活ですよね
    ほんと欲しいと思った時にすぐできるというわけではないから😂
    私の夫もなんとかなる!という気持ちなので、私もそのつもりでいようと思います✨
    話聞いていただけて嬉しかったです、ありがとうございます💕

• 8月21日

妊娠時に転職活動してました。たしか2、3週間でサクッと決まりました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    決まるときは決まるんですね
    専門職とかですか?

• 8月21日

退会ユーザー

なんかダラダラやっても仕方ないから今ある求人で一番条件に合うやつを何個か受けて短期間でやるのがいいと旦那が言ってました。私は早!って思いましたが😅

職種はSEなので、希望が合えばすぐ決まるっぽいです。

• 8月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかにダラダラやっててもそのまま時間経っちゃいそうですよね😳
    そうなんですね!仕事色々あるのはいいですね✨

• 8月21日
Mama

今の生活状況や貯蓄など、それなりに備えがあれば何かあっても大丈夫かな?と思いますが、今の生活でカツカツとかであれば時期はしっかり考えるべきかな?と思います😭
ゆゆゆさんが妊娠、出産してからも何があるか分からないので💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね
    すごくかつかつではないですが、めちゃくちゃ余裕あるわけではないので😂
    私が妊娠しても、入院とかの可能性もありますもんね😳

• 8月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

娘を妊娠した頃に、転職活動して無事転職出来ました💡

割とスムーズに進んで、ステップアップ出来た感じです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    ステップアップも一緒にできてるなんてすごいです✨

• 8月21日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

中小企業から大手に、扱ってる製品は異なるけど同業での転職だったので💡

タイミングだと思います😊

ご主人が明確な転職先を定めて動けばうまくいくかもしれません!

• 8月21日
えむ

私も2人目を考えているのですが旦那が転職考えてて色々不安です😞💭
転職するとは決めていても資格はないし30過ぎたし…
でも私も育休中延長中で、復帰せず産むならそのまま続けて産みたいので、旦那が安定するの待つのもなぁとも思うし…。
でも結局は授かりものだし、欲しいからって出来るものではないので、もし来てくれたら!って思ってます。
本当に転職できるのか今より悪くならないかとか考えだすと不安でたまらないですけど、実際考えてもわからない事だと思うしかなくなりました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

旦那さん転職考えられてるんですね!
    ほんと考えても分からないことですよね😂
    授かりものだから、すぐできるとも限らないので💦

• 8月23日