※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
お金・保険

旦那から毎月6万もらっています。光熱費や家賃は別で、お小遣いはもらっていません。余ることは少ないです。これは多いでしょうか?少ないでしょうか?

札幌に住んでいて旦那さんが家計を管理されてる方、生活費はいくらもらってますか??あとお小遣いありますか??
私は旦那に毎月6万もらってます(食費、日用品、外食費、レジャー費、おむつ、子供のもの)光熱費や家賃は別で旦那が払ってます。ケータイ代も別です。
これは多いですか?少ないですか?
お小遣いはもらってなく、余ったら自分の分って感じで使ってますが、なかなか余りません💦

コメント

deleted user

少ないです...キツキツですよね💦
私は六万で食費外食費です!💦

光熱費、家賃抜いて、13万ぐらい月かかります。

  • ゆーな

    ゆーな

    やっぱり少ないですよね😭
    私も6万で食費と日用品だけでなくなります😭💦

    • 8月22日
さくらこ♪

こんにちは♪

私、旦那、子供2歳です。
食費は、うちは多いと思うので月10万です。(食費、日用品、お小遣い、オムツ)外食、レジャー費用は夫です。
子供のものや、雑費はクレジットを使って旦那に請求がいきます。6万で、外食費、レジャー費、子供のものはキツイかな、、と私は思います( ; ; )
私が、やりくり下手かもしれないですが。。

  • ゆーな

    ゆーな

    月10万使えるの羨ましいです😭✨食費だけならまだしも、ほかのものもはいると全然足りないです💦うちも旦那に請求いってほしいです😂💦

    • 8月22日
ままり

少ないと思います!うちは頑張って10万かかります…💦
切り詰めて食費3万とかの人の話も聞くけど5万くらいになっちゃうので🙄💦
できる人はできるんだろうけど…

  • ゆーな

    ゆーな

    少ないですよね💦ママリでもめっちゃ節約上手な方の書き込みみて尊敬してます😭💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

少ないです。。雑費と食費で6万、外食費はレジャー費とまとめて1万、普段子供と遊びに行く費用は私のお小遣いとして2万、医療費5千円、何かあったときのために1万で大体月に10万前後は絶対かかります💦
お小遣いなしなのは辛いですね😭

  • ゆーな

    ゆーな

    お小遣いないの本当に辛いです💦6万だと美容室すら行けません💦詳しく内訳教えていただきありがとうございます!お小遣い2万羨ましいです😭

    • 8月22日