※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。出産入院準備で荷物が多くて不安です。入院タイミングや猫の預け時期がわからず、突然の入院に不安を感じています。

現在32週です。
出産入院準備の事でお聞きしたいのですが、
陣痛用と入院用に荷物を分けておくように病院から言われているので分けたのはいいのですが、用意してくださいって言われた物がかなり多くてこれどうするんだろうって感じです。
どのタイミングで入院になるのかとか流れとかわからなくて…
出産予定の病院はタクシーで30~40分かかる場所ですし、家族とは絶縁状態で子供の父親はお金を振り込んでくるだけで何処にいるかもわからない状態です。
一人暮らしで猫を飼っているので猫もペットホテルに預けなければいけないのですが、どのくらいの時期に預けておけば安心なのかとかもわからなくて、、
突然陣痛とか来たり破水したら全部荷物を持って病院に向かえばいいのでしょうか?

1度入院してしまったら誰かに取ってきてもらうことも出来ないので不安です。
たまに、検診に行ったらそのまま入院になったなんて話も聞くのでそうなった場合荷物と猫を家に置き去り状態で入院なんてことになるのでしょうか?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

猫ちゃんは友人にも預けられない感じですかね??
ペットホテルを利用した事がないのですが、預ける日数に上限はありますか??臨月か正産期に入ってすぐ預けるとしても1ヶ月半は預けることになるのかなと思います💦
陣痛が来たり破水したら、荷物を全部持って病院に行きます!

検診のまま入院もあり得ますし、そのパターンだとタクシーで30〜40分の場所だと一時帰宅は出来ないと思うので、そこは病院と相談かなと思います。
問題は猫ちゃんですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます><

近くに数人友人は住んでいますが、都心なのでペット禁止の物件がほとんどで預けられなくて…💦
    料金が大変なことになるくらいで日数の上限はないと思います😣

やっぱりそうですよね…
    帰宅できないパターンが1番怖いです…

• 8月21日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

1ヶ月半となると莫大な金額になりそうですもんね😭
    家に猫ちゃんいて誰もお世話出来ない、入院バックも持ってこれないってなると病院の人も え?!ってなると思うので事前相談が一番いいかと思います💦
    可能なら入院バック置いてもらえるかも知れませんしね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…💦
    お金のことも心配ですし…

検診の時に聞いてみます😭
    置かせてもらえたら1番いいんですけど…
    大きい病院だとなかなか無理そうですよね…

• 8月21日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

総合病院で、陣痛かと思って入院バック持って行ったけど陣痛が治って帰らされたけど、どうせすぐ産まれるでしょ!と入院バックは病院に置いてもらったって話を聞いたことあるので、不可能ではないとは思いますが病院によりますよね💦

お一人での出産大変だと思いますが、無事に健康な赤ちゃんに会えますように願ってます✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね><

ありがとうございます😭

• 8月21日