※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供がおもちゃや物に夢中で、人に興味を示さないことに不安を感じています。後追いがないことや執着が強いことについて心配です。

人に興味が無いのかな、、、😥

息子はおもちゃで遊んでる時や、箱とかを転がして遊んでる時が多いです。
飽きて叫ぶこともありますが、おもちゃ大好きです。
抱っこやお散歩もしますし、
好きな歌を私が歌うとニヤニヤします。

ですが、おもちゃや物で遊んでる時は私や旦那、誰が呼んでも振り向きませんし、
ちらっとみることすらありません💦
実母に預けた時、私が帰ってきても
おもちゃに夢中でチラッと目が合っただけでおもちゃに戻りました💦

ゆっくり匍匐前進のようなずり這いが始まりましたが、まだ後追いなんてもちろんなく😭
後追いはまだまだだとは分かるのですが、
こんなにおもちゃや物に執着するのは大丈夫なんでしょうか??

コメント

雷注意

うちの子も人に興味なかったです🙄
後追いも人見知りもゼロ。
私がいなくても全然OK。

変わったのは2歳からでしたね!
人並みに「おかーちゃんがいい!」になりましたよ。

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます!
    2歳から!✨
    おかーちゃんがいいだなんて可愛い❤

    • 8月22日
咲や

一緒に遊べるようになるのは三歳頃と言われています
今はそんなものだと思いますよ😁

  • まみ

    まみ

    そうなんですか💦
    結構先なんですね!
    勉強になりました☺️

    • 8月22日
ママリ

人に興味がないというより、今はおもちゃへの興味が強いんじゃないですかね?😊
興味は移り変わりますよ✨

私自身の話ですが、小さいときは1人遊びが得意で、母がかまっても嫌がることも多く、寂しい思いをしたと聞いてます😅
2つ下の弟に対しても弟がいないかのように泣いても笑っても興味なし!だったそうで、この子将来ちゃんと人間関係築けるのかすごく心配だったと…。


ですが、今は教育関係の人と関わる仕事してます(笑)
両親も驚いてますが、この仕事も人と関わるのも好きです。

まだまだ分かんないですよ〜😊

  • まみ

    まみ

    ものへの興味が凄い時期、なんですかね💦
    いつか、私にベッタリやおもちゃより人との関わりを喜んでくれると信じて見守るしかないですよね😭✨

    勇気もらいました✨
    ありがとうございます✨

    • 8月22日
deleted user

赤ちゃんみんなそんな感じじゃないですか😂?
チラ見可愛いですよね笑
うちの娘もお気に入りのおもちゃ触ってる時はもちろん、名前呼んでこっちを見る事まだあまりないですよ!
姪っ子もそんな感じでしたけど、3歳の今では呼べばわかるし問題なく成長してます✨
インスタとか見てるとカメラ目線の可愛く加工された写真ばかりで、あれ?うちの子と違う…とか気になる事があったとしても実際の大多数の赤ちゃんはこのぐらいの月齢だとまだ反応薄い事もあると思いますよ☺️

  • まみ

    まみ

    チラ見可愛いです✨(笑)
    インスタとか見てると、
    7ヶ月でもう後追い~とか、ママにベッタリ~とかで、もうそんなにコミュニケーション取れてるの?!と思ってしまいます🤔
    おもちゃにはいつも勝てません(笑)

    • 8月22日
ぽぽぞん

私の所もおもちゃ大好きで人に興味は一切ないですよ!私がいなくてもミルクさえあげてくれる人がいたら大丈夫みたいで半日預けたりしましたが私を探すとかは全くなかったらしいです!笑

  • まみ

    まみ

    そうなんですー😭
    おもちゃで遊んでるか、大きな声であー!!ってぐずるか、寝るか、なんです。。
    泣くと抱っこしますが泣き止まず、、でして💦
    心が通っていない、、と悲しくなっちゃいます。

    • 8月22日
  • ぽぽぞん

    ぽぽぞん

    最近大きな声で
    あー!って叫ぶのが増えてきました!抱っこしても泣き止まないですよ!😃なんか我が出てきたんだなー!と成長を感じてました。心が通ってないとかではないと思います❤️

    • 8月22日