※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちゃん♡
妊娠・出産

病院で切迫早産の可能性があり、薬と安静が必要です。相当危険な状態なのでしょうか?

今日病院で確認できました!
  赤ちゃんの横に血の塊が
  あると言われ切迫早産する
  可能性があるといわれました。
  ダクチルと言う薬を処方され
  安静と言われたのですが
  相当危険なんですか?

コメント

オリーブ2

おめでとうございます。
安静にしていれば大丈夫ですよ。
私は1か月くらい、切迫流産で寝たきりでしたよ。
切迫早産じゃなくて、今は流産ですね。
これからの成長が楽しみですね!!

私も娘を妊娠した初期の頃出血してダクチル処方されて飲みました‼︎
次の診察まで安静にしていたら、無事育っていて出産しましたよ\( ˆoˆ )/
相当危険とかではないですが、安静にされてくださいね!
赤ちゃんを信じましょう⭐︎

ローヤルゼリー入りはちみつ

おめでとうございます🎉
あまり心配しなくても、大丈夫ですよ。
切迫流産と診断されても、ほとんどの人がちゃんと出産してます。

外出や家事などはせずに、お家で横になってれば大丈夫です。
私の場合は3週間で安静解除になりました。
安静にしてないと、入院になり、お金もかかってしまうので、とにかく動かないようにしてれば大丈夫でしたよ。

もこちゃんさんも、きっと大丈夫です。

妊娠、おめでとうございます(*´ω`*)
私も、今日からダクチルです(T^T)
先生の指示に従い、安静にしているのが一番ですよ(*^^*)
今は、とにかく安静にしか言えませんが、赤ちゃんを信じて下さいね(*^_^*)

さわ★

わたしも、同じく血豆があるといわれ、すでに二度ほど出血してます。そのたびにドキドキして病院にいくのですが赤ちゃんはきちんと成長してます。
やはり、動きすぎや無理がだめみたいで、わたしはフルタイムで仕事してますが、二回とも土曜日に出血しました。先生はやはり。一週間の頑張りがでちゃうのかなーといってました。
なので、無理せず、歩きすぎ動きすぎず、ゆったりと過ごせば大丈夫だとおもいます❗
相当危険ではないですよ❗
わたし普通にダクチル飲んで仕事してます❗
お互いがんばりましょうね(*^^*)

ayaha

妊娠おめでとうございます✨
私も初診で胎嚢の周りが出血しているとのことで、1か月以上ダクチル飲んでました!
その後も仕事続けてて、3カ月に入る前に腹痛ひどくなり切迫流産の診断で1か月間休職して今は復帰してます‼︎出血の跡はまだエコーで見られますが、お医者さんからは吸収していくから大丈夫と言われてます✨
あまり無理せず過ごしていれば大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )赤ちゃんと一緒に頑張りましょう♥️