※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

小児科の先生に相談したら、ミルク拒否で豆腐を試すようアドバイスをもらいました。離乳食もまだ始めていない状況で悩んでいます。

以前小児科の先生にミルクを1日1回少しでもいいので飲ませるように指示され、頑張って飲ませていたのですが…
少し前から哺乳瓶拒否!
ミルクをスプーンであげていたのですが、次はミルクの味が嫌みたいで"ブブブーッ!!"と飛ばされて拒否😩

昨日小児科の先生に相談したところ豆腐をすり潰したものをほんの少しあげてアレルギーが出なければ少しずつ増やして続けてあげてみてと言われました。

まだ離乳食は始めてません。

同じような事をした事ある方いらっしゃいますか?

大豆にもアレルギーがあると思うので離乳食もまだなので、どうしようかなと迷っています…

コメント

みずき

小児科の先生は何を目的としたアドバイスだったんですかね?

うちも4ヶ月健診の時少しずつでもミルクを…と言われたのですが、今後預ける予定があるのでアレルギー予防のため、と言われました!
が、うちもずっと哺乳瓶拒否( ̄▽ ̄;)
うちは離乳食食べてるのでそろそろそれに混ぜてしまおうと思ってます💦

• しょーちゃん

しょーちゃん

先生はアレルギー予防の為にって言う事です。
    離乳食を始めたときにアレルギーがでないように。
    ミルクがダメなら豆乳か豆腐をと言われました。

• 8月21日
  • みずき

みずき

離乳食のためのアレルギー予防ということですか?
    うちの先生は単にミルクアレルギーにならないため、と言ってましたが…

• 8月21日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

もしかしたら、ミルクアレルギーの為かもです😅
    適当ですいません💦
    聞いていただきありがとうございます😊

• 8月21日