※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
お金・保険

3歳と1歳の4人家族が5万円でやりくりしている方、食費や日用品の内訳、工夫について教えてください。

3歳と1歳の4人暮らしです。
似た家族構成の方にお願いします。
食費と日用品合わせて5万円でやりくりしている方いますか😊??

食費にいくら、日用品にいくら、でやりくりされていますか??

私の理想は食費3万、外食1万、日用品1万なんですが
全然食費が収まりません。
どのような工夫をしているか教えてください😭

コメント

熊の子

三万以内ってお米10キロで10000円。多分援助されてないと無理です

• マリメッコ

マリメッコ

お米は月10000もかかっていないです😊✨

• 8月21日
オタママ

うちは食費、日用品、外食、コンビニを合わせて多いときで5万くらいです。お米込みですが、旦那はお米をあまり食べないし、お弁当も持っていってません。
食費は肉さかなは半額のものを買って冷凍したり、高い野菜や果物は食べたくても買っていません。

ままり

食費3万くらいですが、お米はもらうので買ってません。
日用品は5000円くらいです😊
私はちょこちょこ買い物行くと色々買ってしまうのでまとめ買いしてます。

sadako

食費と日用品合わせて3万くらいです^ ^
だいたい食費が2〜2.5万
日用品は5000円くらいです。
外食はほとんどしないので予算取ってないです。

安い日に買う、安いものを買って献立を決める。

• マリメッコ

マリメッコ

理想な家計です😭✨✨
    やすみの日なども外出や遠出はあまりしないですか??
    我が家は土日になると外出が増え、外食が多くなります。これからは下味冷凍作って、外出しても家で食べられるようにしようと思ってます...

ちなみに、旦那さんがいる朝ごはん、昼ごはんは何作っていますか😊??

• 8月21日
sadako

ありがとうございます!
家計が苦しく、ほとんど予算が取れないだけなのですが笑

うちは日曜のみ主人が休みなので、外出は日曜のみです。帰ってきて炒めるだけーとか〇〇丼とか簡単なもので済ましてます^ ^裏ワザは義実家に行きます←月1回ほどかな。

主人は朝ごはん、基本あまり食べないのですが、おにぎりを2つ持たせたり、休日はフルグラorホットケーキです^ ^
昼はパスタとか焼きそば、うどん、〇〇丼、こちらも簡単にできるものばかりです笑

こんな感じですが参考になれば^ ^参考になりますでしょうか?

• マリメッコ

マリメッコ

ありがとうございます😊
    参考になりました🙏✨
    簡単時短ごはんが継続できますよね!でも、外出したら夜ご飯の時間までには帰宅されるってことですよね😶?!私も見習います。家で簡単ごはんでも出来るように頑張ります‼️
    あれこれ聞いてすみませんが、炒めるだけのごはん、〇〇丼など、メニュー出来たら教えていただきたいです😶‼️‼️

• 8月21日
  • sadako

sadako

そうですね^ ^
    子どもも小さいので2人だけでは見ながらご飯も食べられないので義実家とかが一緒じゃないと外食はしないです(´;ω;`)

豚こまとなすをポン酢で味付けしたり、鶏むねを切って冷凍しておいて、朝から冷蔵庫で解凍→照り焼きマヨ。ニラともやしと豚こま炒めたり、この前はある野菜(キャベツとかピーマン、にんじんなど)と豚こまを蒸し焼きしたり。豚こまが切らなくていいのでよく使います^ ^あともう味付けしてあるお肉を炒めるだけ、揚げるだけのやつです!
    丼物はビビンバ丼とかネギ塩豚丼、ネギ塩鶏丼もありです!麻婆丼もいいし、タコライスも!お昼はオムライスもうどんも作りますよー子どもも食べてくれるので^ ^
    最悪レトルトカレー買っとくっていうのでも、外食1回に比べれば高いレトルトカレー買っても安くつくんじゃないでしょうか^ ^味付けが苦手ならそういう時用にこれを入れるだけ!みたいなありますよね?あれ買っておくと安心かと❤︎

こんな感じのめちゃ手抜きごはんです
    何も言わない主人に感謝笑

• 8月22日