※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
雑談・つぶやき

基本車生活だけど妊娠前に電車に乗る機会があった時は、席が必要な人に…

基本車生活だけど妊娠前に電車に乗る機会があった時は、席が必要な人に譲るっていう勇気がなかったので(人見知り)優先席が空いてても座らずに、普通の席が空いてても基本的には立って電車に乗ってました。
私の友達も旦那も同じタイプだけど、そういう考えの人ってあんまりいないんですかね🤔?
優先席に若い人が座ってるからって見た目じゃわからないこともあるので一概にダメだとはさすがに思いませんが💦

コメント

はじめてのママリ(28)

優先席も普通席もあいてるくらい
すいている電車なら普通にどこかしらに座ります😶

逆に人少なくてスカスカの電車ですぐ降りるわけでもなくずっと立ってる人ってなんでなんだろー?ダイエットかなー(笑)とか、不思議に思ってました(笑)

• カスミ

カスミ

すごいスカスカなら座りますが、そんなことほぼないので😅

• 8月21日

私もほぼ立ってます!
めっちゃ空いてて隣の人がいないくらいの車両なら座りますが優先席は座らないですね〜🤔

隣に誰かいるのが嫌で🤣
携帯とかいじっても見られてなくても見られてる感があって😫笑

• カスミ

カスミ

普通席がたくさん空いてるなら座るけど、ところどころだともう立って乗っちゃいます😃
    確かに!
    電車慣れしてないからかわからないけど、隣の人が近いと落ち着かないです😂

• 8月21日

退会ユーザー

ですよね、私は毎日電車通勤ですがほぼドアの横に立ってます🕴🏻笑

• 8月21日
  • カスミ

カスミ

この人には譲るべきなのかとか考えなくて済みますよね🤣

• 8月21日