※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

産後の生理再開について、経血の色や状態は個人差があります。不安な気持ちもわかりますが、自分の体の変化をゆっくり見守りましょう。

いつもお世話になっています♪
みなさんは、産後どれくらいで生理が再開しましたか?
今私は、産後4ヶ月とちょっとです。
いつ来るのかわからないので、ナプキンは常に用意しています。再開はじめは、経血は黒っぽかったり塊なのでしょうか?それとも、鮮血でサラサラでしたか?少し不安なので、良かったら教えてください😭

コメント

みさき

私はミルク寄りの混合で、生後2ヶ月で再会しました!
ちょっと茶色っぽい、終わりがけのような感じで始まりましたよ!
塊ではなく、サラサラでした。
人によって違うとは思いますが(*^^*)

えり

完母ですが3ヶ月半で生理が再開し、今朝産後2回目の生理が来ました😭
私は量が少なく、5日ほどで終わりました!
生理痛も、産前はひどくピルの服用をしていたほどですが、全然痛くならなかったです!
これからが怖いですが💦

さと

母乳ですが、産後2ヶ月できました!
最初は少量、生理?位のりょうになり2~3日続き
また翌月同じ時期に普通の生理?くらいの量できました。

混合ですが半年から生理再開しております!

ma

産後1ヶ月で再開してその後は産後5ヵ月前まで来ませんでした!
量はそんなに変わらずでしだが、終わるのが早かったです!
前よりも腹痛腰痛がありませんでした!

3mama

ほぼミルクで、産後半年に始まり2ヶ月に一度ペースで数回あり最近月1で来るようになりました!

ちろ

完ミです。

3ヶ月で再開しました。

サラサラで水っぽい感じで量は少なく4日ぐらいで終わりました。いつも生理痛があるんですが、全く何もなかったです!

あんちゃん

完母です☺️💕先月から再開して今月も来ちゃいました〜😂とってもめんどくさいです。笑
生理はサラサラっぽい感じでした!徐々に量増えて、後半は落ち着いてくる感じです☺️

こころ

産後2ヶ月で再開しました。
あたしの場合妊娠前よりも血の量、生理痛めっちゃひどいです😰😰

美咲

完ミで2ヶ月で再開しました。経血は妊娠前となんも変わりませんでした。妊娠前は生理前の不調も生理痛も結構あって、軽くなるかな?と期待してたらどちらも数倍威力を増して復活したのでもう憂鬱です😭

てぃー

ほぼ完母で
今月再開しました!
4カ月とちょっとでした!

産後1カ月の時、出血があって、多分悪露の残りが出て少し塊があったのですが
それから産後4カ月までこず、
つい最近再開した感じです!
私はいつもの生理と変わらなかったです😊!

ほっしぃ

5ヶ月たった今でも来てません〜😵

のんちゃん

4ヶ月できました😳完母です🍀
はじめは量がとても少なく生理?って感じでしたが次から前と同じような生理に戻りました😂
周期がとても短くてまだ安定はしてないんだな〜って感じです!

ララ

5ヶ月経ちましたがまだ来ません。完母です。
完母でももう再開してる人多いんですね!いつきてもいいように備えなくちゃー

太郎

産後5ヶ月で再開しました!
鮮血でした!そして量多め!生理痛ほぼなし!✨
再開の1週間ぐらい前に腹痛ありました!

とま

混合です。1ヶ月半で再開しました。産後2回目の生理までは軽かったですが、3回目の生理は量が多かったので、最初の2日間は産褥期用のナプキンを使いました。生理痛もひどかったです…。

ぷー

3ヵ月まではミルク寄りの混合でしたが2ヵ月で生理が来ました。最初は3日位で終わりかけの感じでしたが2回目の時は鮮血が2~3日目位の量が14日続けて出てたので貧血になりました😂婦人科で診てもらったら大丈夫とはいわれましたけどね。そろそろ3回目の生理になりそうですが、今回は1日だけでしたが生理前痛が酷くて旦那にHELPして仕事を切り上げてもらっちゃいました😔

ぽ

ほぼミルクです!
まさに一昨日再開しました😭
鮮血がドバっとパンツに付いてて、久しぶりのことに軽くパニクりました(笑)

☆

混合からの完母です。
まだ再開していません。
一人目は確か産後6ヶ月くらいで再開しました。
生理痛はとっても楽になりました😆
私もそろそろかなぁとドキドキしています!

hipopo

完ミで、産後3ヶ月で生理来ました。
妊娠前よりも軽くてビックリでした。産後初の時は塊みたいなのもありました。婦人科で見てもらいましたが問題ないそうです。それこるは毎月来ています。