※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

明日初めての採卵。ネガティブな思いが。体外受精、顕微受精のポジティブな体験談を聞きたい。前向きに挑みたいです。

明日、初めて採卵をします😢
ネガティブな事ばかり考えてしまいます😢

体外受精、顕微受精をして
良かったななど
ポジティブなお話を聞かせて下さい😢
皆さまは何回目で妊娠されましたか?

体験談やポジティブなお話で
気持ちを高めて、
明日前向きに挑みたいです😭💜

コメント

はな

採卵緊張しますよね。
痛み少なく終わりますように。

まだ授かれてませんが、それでも良かった事は、旦那さんと私の遺伝子が1つになった形を見ることが出来たことですかね。受精卵の写真を見せてもらった時感動しました。

これで、もし妊娠出来たら、生まれてくる子の、卵時代からの写真が残るんだと!

これは人工授精まででは残せない写真なので、ほんと神秘的ですごい事ですよね〜!

• はな

はな

あと、最近、不妊治療の担当の先生とゆっくりお話し
    たのですが、先生が学生の頃は、胚盤胞なんて滅多に作れなかったんですって。どうやって卵を育てていいか研究者の皆さんなかなか見つけられなかったそうです。
    それが、今では胚盤胞に育てる技術が確立されていて、赤ちゃんを授かれる方が飛躍的に増えたと。

今の時代に生まれてこれて、こうして数多くの研究者の方が頑張って見つけ出してくれた、体外授精という技術で、子作りをサポートしてもらえるのは、本当にありがたいことだなあと、授かれてはいないけれど、治療ができる嬉しさを噛み締めている毎日です。

• 8月21日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

はじめまして☻
    コメントありがとうございます😢

受精卵の卵、、、
    確かに体外受精でないと見られない命のカタチの始まりですもんね😭✨
    そんな風に考えたこともありませんでした😭😭

どうしても、検索では
    ネガティブな面ばかりを調べてしまい、悪循環だったのですが、

心が今、すーっと軽くなりました😭💜
    すごい神秘的😭✨
    私もはやく会いたいです😭✨

治療技術も、たくさんの方が長い年月研究しての今があるんですもんね。当たり前の事なのに、余裕がなくなって小さな事でいっぱいいっぱい。
    ここは、本当に大切な事を教えて下さる方が多くて、本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいです😭💜

• 8月21日
  • はな

はな

どうかどうか上手くいきますように!祈ってます☺️

• 8月21日
ゆきち

わたしも上の方と全く同じ意見です☺️

顕微授精して今月末に初めて移植をするので授かってはいなく申し訳ないのですが、それでも今は心穏やかに過ごせています😊

今まで一度も妊娠検査薬が陽性になった事がなかったのですが、凍結胚の連絡を受けた時、主人との受精卵がこの世の中にあるんだ。ゼロじゃないんだ!と、夫婦の繋がりを感じる事ができ凄く幸せに思いました🥰

クリニックの先生にお任せして、リラックスして臨んで下さいね😊
きっとうまく行きますよ!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

私も今回顕微受精の予定です💓
    採卵お疲れ様でした😭💜

私も一度も陽性見た事がありません😢
    人工授精なんて、7回もトライしちゃいました✨

なんだか、調べたら
    採卵しても空胞??だか、きちんとした卵が取れない事もあるんですもんね😢(調べるの怖くて、浅はかな知識です😢)

お金かけて、卵の質が悪かったりして、移植すらすることできなかったら、、、とか余計な事ばかり考えてしまいます😢

みなさんのコメントのおかげで、自分自身では気づけなかった素晴らしい部分を知れて、心がすーっとしてきました💜

ありがとうございます😢

• 8月21日
たかこ

わたしも胚盤胞が見れたときは、感動しました✨透き通った綺麗な胚盤胞で、まだ見ぬ我が子だ‥と愛おしく感じました。今では、息子を見て、あの時の胚盤胞を思い出し、貴方はどこから来たの?と不思議な、穏やかな気持ちになります✨幸せをとっても感じます(^-^)

病気だったり金銭的な問題などで、治療が出来ない人も世の中にいるんだと思ったら、治療できる自分はすごく有り難いし幸せなことだなと思いましたね。

わたしは顕微授精で3回の採卵4回の移植でやっと授かれました。気持ちを楽にして前向きな気持ち、大事だと思います✨わたしもいろいろ試したりリフレッシュしていい状態のときにやっと着床してくれました😄

頑張ってください!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

はじめまして☻
    コメントありがとうございます💜
    ぎゃーー🙈あたしも無事に胚盤胞に出会いたいです😢

所得の関係で、助成金が貰えず全部自己負担なので、そんなにトライ出来ないのが悲しいです😢😢無事に1回で成功して欲しい✨

明日、とーっても不安ですけどがんばります💓

• 8月21日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

顕微授精で妊娠しました!3回採卵しました😣最初は緊張しますし怖いですし、卵何個取れるかなとか色々考え込んじゃいますよね😢私もそうでした😢でも赤ちゃんが欲しいっていう一心で乗り切りました😭✨大金も使ってますし痛い思いも何回もして悔しくて泣いたこともありましたが授かれて顕微授精して良かったって心から思ってます(_ _*)応援しています!!!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

はじめまして☻
    コメントありがとうございます😊
    採卵お疲れ様でした😭
    そして、ご懐妊おめでとうございますーー👏💜

あたし低AMHで、
    昨日の診察で、卵取れても3つかな?といわれました😢
    10個近く取れる方が多いはずなのに、3つて最初からかなり確率が少ないじゃない😢と、一気に不安と焦りが😢😢

明日、頑張ってきます😢✨
    上手くいきますように😭

• 8月21日
yoko

採卵、ドキドキしますね。
私は始めに通っていた病院では局部麻酔をしての採卵だったので、全く痛みはありませんでした。
3回移植して結果が出なかったので、年明けに転院し、転院先ではかなり細い針のため、無麻酔での採卵でしたがチクっとするぐらいで、痛みは殆どなく終わりましたよ。
その後、転院先での1回目の移植で妊娠に至りました。

他の方もおっしゃっているように、体外受精はお金もかかりますし、治療を断念される方もいらっしゃいますので、治療出来ることを幸せに私も思いました。

採卵後は移植に向けて、身体を冷やさないようにしてくださいね。

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

はじめまして☻
    ご懐妊もおめでとうございます✨✨

採卵、私は静脈麻酔なので寝ている間に終わるはずなのですが、どこからともなく不安がバーっと襲ってきます😭

お金もどんどん無くなっていくし、私もはやく赤ちゃんに会いたいです👶
    確かに治療できる環境が当たり前でないんですよね😭いっぱいいっぱいになって、余裕無くなって、周りが見えなくて、、、、

みなさんのコメントのおかげで、明日の採卵も今後の治療も頑張れそうです💓
    ありがとうございます😢✨

• 8月21日
まみ

はじめての採卵緊張しますよね💦私は不妊治療の病院では、人工受精7回、採卵は2回して今に至ります。妊娠するまでは精神的にも不安定でよく泣きましたが、主人にサポートしてもらい、治療によって絆が更に深まったと思います😌💫
治療で辛かったぶん妊娠後はとても穏やかな気持ちになり、日々の赤ちゃんの変化がとても嬉しいです💓
明日の採卵がうまくいきますように💫

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

はじめまして☻
    きゃー🙈ご懐妊おめでとうございます💓
    私も人工授精7回頑張りました😢
    採卵、何回で妊娠できるか...

穏やかな気持ち☺️ステキなマタニティライフですね💓
    私もがんばろっ(°▽°)✨

ありがとうございます😢
    顕微受精を経験された方がこんなにいるんだな、と励まされます😢

• 8月21日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😊
    妊娠菌置いていきますね😌💫

• 8月21日
なつ🐶🐶

初めては緊張しますね💦

残念ながらわたしは2回採卵しましたが、看護婦さん達がすごく励ましてくれて乗り切れました。

うちは顕微ではなかったですが体外まで頑張って本当によかったです…

頑張ってくださいね😌

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

はじめまして💜
    ご懐妊おめでとうございます💓

無事に卵ちゃん成長して、移植できて、妊娠できる事をお祈りして寝ます😢
    ふと不安になって、勝手に泣きそうになりますが🤣

がんばってきます✨✨

• 8月21日
パピコ

はじめまして。
同じく明日、採卵です◎
そして、同じくネガティブなことも頭によぎったりして、振り払いながらママリに没頭している一人です(笑)

他の方も書いていらっしゃいますが、前回の顕微授精で良かったことは、受精卵の写真を見せてもらえたことです。
純粋に感動し、名前もつけたほどです。

2個胚盤胞まで育ち、1個くんは出産まで至れたのですが、2個ちゃんは残念ながら陰性でした。

一時は諦めかけましたが、40才で残り少ない時間なので、も一度採卵からチャレンジすることにしました!

なんか、取り留めのないカキコミになってしまいましたが、明日お互い頑張りましょう!!
ちょろさんも今頃頑張ってはるはず!と思って、明日乗り切りたいと思います◎

乱筆乱文失礼しました。

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

はじめまして☻
    もう採卵は終わりましたかね💓?
    お互いお疲れ様でした♡

あとは、卵ちゃんのパワーを信じるのみですね😢✨

コメントありがとうございます😊♡

• 8月22日
  • パピコ

パピコ

返信ありがとうございます◎
    採卵、無事終わりました。
    痛みに耐えながら、ようやく帰宅です◎
    ちょろさんもお疲れ様でした◎
    お互い、卵ちゃんのパワーを信じて、ドキドキの日々を過ごしましょう◎
    お互いにハッピーが訪れますように♡

• 8月22日