※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

8歳の娘がおむつに執着し、おねしょもするようになった。おむつをやめさせるべきか悩んでいる。おむつを捨てても取り出し、おねだりもする。

以前も相談したのですが、8歳になる娘がおむつに執着します。
前回ここでアドバイスを貰っておむつを捨てたりもしたのですが、すぐにゴミ袋から取り出してきて私に隠れるように穿いていました。
おむつが好きだから穿く!って言う娘に、私もいずれ飽きるかな?っておむつを穿かせていたのですが、最近娘の使用済みおむつゴミを変質者に持ち去られたり、娘がおむつで自慰をしているのを見て、やめさせた方がいいのかと悩んでいます。
ただ、おむつを穿かせてからはおねしょもするようになったので、どうしたものかな〜と?

「おむつはもう無いよ〜」って言っても、買い物に行った際にお菓子よりもおむつをおねだりされるし、なんでおむつなの?ってかんじです😩

コメント

さくらんぼ🍒

8歳になる娘さんがおむつ😳
なにかきっかけがあったりしたのですか?

  • ユイ

    ユイ

    きっかけはわからないのですが、クローゼットにあったオヤスミマンを引っ張り出してきて穿いて寝てたので、
    「なんでおむつ穿いてるの?」と聞いたら
    「好きなの!」って言われたきり、娘も泣いちゃって理由はわかりません😩

    • 8月21日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんですね。
    娘さんの中でなにか理由があったにしてもお話伝わると思うので早めに忘れさせてあげまた方が良さそうですね😢

    • 8月21日
  • ユイ

    ユイ

    娘にはかわいそうかもしれませんが、もう必要ないからと話し合って次のゴミの日におむつ捨ててみます。
    今夜からは普通のパンツで寝かせて

    • 8月21日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    捨ててからも拾ったりできないように見えないようにした方が娘さんのためにも良いかもしれませんね💫

    • 8月21日
  • ユイ

    ユイ

    まだ今日のごみ収集が来てなかったので、ちょうど今収集車に渡してきました。
    娘は「もうおむつ穿いちゃダメなの? 捨てたおむつはどうなるの?」とか聞いてきます😩

    • 8月21日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    とことん説明して納得
    してもらった方が良いかもですね😭なぜもうおむつをはかないのか、捨てたおむつがどこにいってどうなるのか…
    もしくは、おむつが赤ちゃんのために使われていくなどプラスで考えられることを言ってあげても良さそうですね😳

    • 8月21日
a.u78

下にオムツが必要な兄弟がいるんですか?
普段はオムツはいてませんよね?💦
私なら8歳でしたら好きでもはかせません💦
おねしょは前からですか?
されたときが大変ですが、おねしょされてもパンツで寝かせます。
8歳ならおねしょして気持ち悪いということわかりますよね?
ただ、なにか精神的に不安定な部分があるなら話聞くし、それが学校問題なら先生にも相談します💦

  • ユイ

    ユイ

    下に兄弟はいません。
    普段は学校の友達と楽しく遊んでるし、少し甘えん坊だなぁって思うくらいで変わったところはないと思います。
    おねしょは最近またするようになったってかんじです

    おむつが好きなのかおむつのCMは食い入るように見るし、おむつ売り場の見本?のおむつを触ってます

    • 8月21日
ままり

知らない人が持ち去るんですか?やばくないですか?

  • ユイ

    ユイ

    犯人はもう捕まったので大丈夫ですが、気持ち悪かったし恐怖でしかないです😱

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    それは良かったですね、、どこかに相談された方がいいんじゃないですか?

    • 8月21日
  • ユイ

    ユイ

    娘についてはやっぱりカウンセリングの先生とかに相談したほうがいいんですかね?
    娘がおむつフェチになるんじゃないかって心配です

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    した方がいいと思うますよ!
    心配ですね💦💦

    • 8月21日
  • ユイ

    ユイ

    ありがとうございます😊
    相談してみます

    • 8月21日