※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期7日目、ソワソワしています。排卵後、初めて気にならなかったけど、急に気になり始めました。同じ方いますか?

高温期7日目、絶賛ソワソワ期です😭💦

いつも、排卵日を過ぎると毎日ソワソワしていたのが、今周期は高温期4日間くらい、まったく何も気になりませんでした。

忙しかったこともあり、おや?全然ソワソワしてないぞ?と思ったのもつかの間。

そう思った瞬間からソワソワが始まりました。笑

同じく、高温期7日目の方いませんかー!!

コメント

苺

同じく高温期7日目ですー!!!
朝からずっとそわそわしてます😭💦💦

• ママリ

ママリ

わー!同じ方が😍
    ソワソワ半端じゃないですよねー!
    基礎体温とか計ってますか?

• 8月21日
  • 苺

同じで嬉しくてもう速攻コメントしました!😭❤️笑
    基礎体温測ってますー!
    今日急上昇したので、ひたすら妄想してます笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私も嬉しいです😭💕
    そして素晴らしい基礎体温!!!
    私まで妄想膨らみます😍
    逆に、私は微妙に下がっちゃって😱ガビーン
    今周期は忙しさにかまけて、低温期の検温サボってたのですが、高温期が37℃以上だったので期待していたら、今日下がってキャーッ😵ってなりました❤笑

• 8月21日
  • 苺

こんなに上がると期待しちゃいますよね😭❤️
    えー!37度以上は羨ましい!!!
    今日下がったのはもしかして着床したから?なんて思いました😍
    高温期は普段から37度超えるんですか?😘

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと期待大!!ですね😍👍💕
    私も着床した?🤔なんて思ったのですが、期待しすぎ?とセーブしてしまう自分もいて😅
    ↑超面倒臭いな自分。って感じです😂笑
    普段の高温期は、36.8~36.9℃台だったのですが、今周期は暑さもあり37℃台で…!!
    私も麻実さんくらいの二段上がりになれば、もう少し期待出来るんですけど😂👍

• 8月21日
  • 苺

その気持ちめっっっちゃわかります😂😂😂😂
    私も1日の二段上がりで、妊娠したかも!なんて期待しすぎだろ。なんて冷静な自分もいます🤣笑
    期待しすぎて何回も裏切られてきたので、セーブしちゃいますよ😭

それは期待しますね!!😍
    今まで夏も測ってましたが、私の場合は前回の夏と比べても明らかに今期の方が高かったので、案外季節関係ないかも?なんて思ってます😆✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!期待しては裏切られ…を何度繰り返してきたことか!!笑
    二段上がりのまま、明日からも高温維持出来ますように😍💕

季節関係ないですかねー😭✨そうだと良いです😂👍正真正銘の37℃でありますように😭笑

• 8月21日
  • 苺

もう明日の基礎体温がドキドキすぎてやばいです😂💦
    でもだいたい高温期12日目までは上がって、13日目から下がるので不安でしかないです😭

同じくらい夜が暑くて、同じ日数の時よりも高かったです😍👌🏻
    絶対正真正銘の37度ですよ!😆✨
    これで妊娠してたら予定日同じくらいですよねー!!
    ほんとに妊娠しててほしいです😭❤️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

麻実さーん😭今朝の基礎体温も若干下がりました😭笑
    まだ高温期の範囲内ですが、朝からガーン😱です。笑
    麻実さんはどうでした~?😊

1年前のデータもしっかりあるのが凄いです😭
    1年前のやつ見てみましたが、とびとびで全然参考になりませんでした😂笑
    妊娠してたら予定日似てますよね絶対!妄想ばかり膨らみます。笑

• 8月22日
  • 苺

ママリさーーん😭😭😭
    私も下がりました!!笑
    同じく高温期なので問題はないですし、急上昇する前の体温に戻った感じでしたが私もがーんでした🤣🤣🤣

奇跡的に夏のだけ残ってたのでラッキーでした😘
    これでお互い妊娠してて予定日近かったらほんと嬉しいです😭❤️❤️❤️
    私も妄想がふくらみます!笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!いや、もうこんにちはですね😂
    本日の基礎体温は…グンと上がるわけでもなくガクッと下がるわけでもなく…うだつの上がらないグラフです😥

なんか毎日ここで話すのが日課のようになってますね😂いつもお付き合い頂いてありがとうございます😭💕ほんとに心強いです😭✨

• 8月23日
  • 苺

ママリさんこんにちは😆✨
    え、もう同じすぎて共感の嵐です。笑
    みてくださいこのグラフ🤣
    あの急上昇はなんだった感が否めないグラフ、、笑
    36.7度台をウロウロしててなんとも微妙です😂

こちらこそいつもお付き合いいただいてありがとうございます!😭✨
    私も本当に心強くて、毎日こっそり楽しみにしてます😍笑
    お互い明日こそ体温上がって欲しいですね、、!😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

わぁ!めちゃくちゃ綺麗なグラフ😍💕
    低温期と高温期のバランスが凄く良いですね!

さて、本日の基礎体温は(笑)、
    またちょっと下がりました👹笑
    はぁ~、、麻実さんくらいの綺麗なグラフだったら、ウキウキしながらフライングしまくるのにー😭💔

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私のグラフも、どうか見てやって下さい😅笑

• 8月24日
  • 苺

え!!めっちゃ綺麗な二段上がりじゃないですか?!😍
    しかも37度越え羨ましすぎます😭
    私でしたらフライングしちゃう基礎体温です😍

では、私の基礎体温は笑
    0.02度上がりました🤣笑
    でも36.7度台なので、妊娠を思うと低いよなあって思ってます😢
    明日から下がらないか怖いですー。😭😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

今日も今日とてこんにちは❤笑

麻実さん、二段上がりと褒めて頂いたところで、ゾワッとする話をしてもいいですか。。←許可を取りつつ勝手に話します。笑
    今周期から基礎体温計を新調したんですけど、20秒計なんです。
    それでずっと測ってたんですけど、
    なんと、、20秒でピピピ♪の後、5分待つと、実測で測れるってことが分かったんです…!!ヒョエー😱
    偶然、アメブロさんの妊活ブログを読んでいて発覚しまして。笑
    いや、基礎知識の無さと説明書をちゃんと読まなかった私が悪いんです、それが大前提なんですけど(笑)、
    今までの体温って、、信憑性無っっ。
    と、なりましたとさ❤笑
    あ~自分が恐ろしい😍💦
    さて、どうなる今周期😅

朝から真夏の恐怖体験を、大変失礼いたしました。笑

麻実さんの基礎知識、すごい綺麗だと思います!!私は低温期が高いので(良い卵子が作られているのか不安😅)、高温期も36.9~37℃くらいになってますけど、
    麻実さんは低温期がしっかりと温度下がってますし、0.4℃以上の差がありますもんね!!はっきり高低差があって羨ましいです(ToT)💕

• 8月25日
  • 苺

まさかの下に返信しちゃいました😱💦💦すみません😭

• 8月25日
苺

こんにちはーー😆❤️
待ちわびたこの時間がやってきました😘笑

えーー!😱まさかの!
それはゾワッッですね!😱💦
私も以前は知らずに予測で測ってましたが、意外と予測と実測と変わらない時もありますよ😘

そう言っていただけて嬉しいです😭✨
今までは低温期もガタガタで低くて、高温期もちゃんと10日なかったので、ほんと余計に期待しちゃいます😂💦
ちなみに今日は36.8度台でしたー!😳
でも夜中に微妙に目が覚めたので、まやかしの体温かもですがwww
こうやって期待させて下がるのを何十回も経験してるので、もう生理予定日過ぎるまで安心はできないです😭😭😭😭😭
あーーー、早く生理予定日こいーー!!!🤣🤣🤣❤️

• ママリ

ママリ

おっはようございまーす!!
    昨日は真夏の恐怖体験を失礼いたしました❤ゾワッ
    ほんと、期待してガッカリを何度繰り返してきたことか😑👍ですよね!!
    本日の基礎体温はいかがでしたー??

私は、本日また37℃台でしたが、
    親知らずが生えてくる鈍痛が凄まじくてロキソニンを飲みたく、、フライングしてしまいました😭

結果は、、

真っ白陰性❤笑

先月、化学流産したのですが、
    その時でさえ高温期10~11日目から陽性だったので、
    今回は何だか諦めがつきました😂👍

でも!!!麻実さんは妊娠していてほしい!!!
    こんだけ毎日仲良く?させて頂いて、すごく心強かったし何より楽しかったし、心の底から『赤ちゃんやってきますように!』と願っています❤

生理予定日まで、あと約3日!ドキドキですね~😍💕

• 8月26日
  • 苺

おっはようございまーーす!😆✨
    本日は、、
    下がりましたーーー😭😭😭
    私も排卵検査薬ですが、フライングしちゃいました!

結果は、、

がっつり陰性🤣🤣🤣

リセット確実みたいですw
    ママリさんの体温ものすごく綺麗ですし、私もママリさんとはほんと仲良くさせていただいて、ほんとにほんとに心強かったので、ママリさんには逆転陽性でてほしいですー!!😭❤️

化学流産つらかったですね、、😢
    でも!!まだわかりませんし、せめてママリさんだけでも逆転陽性でることを願ってます!!!!☺️❤️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

相も変わらずこんにちはー!!
    いつもなら、この状況だとめちゃくちゃブルーなのに、こうしてここでお話ししたり、私が麻実さんを想うように麻実さんにも願って頂いて、今までとは比べ物にならない気持ちで生理予定日前を過ごしております!!!
    本当に感謝です😭💕💕

さて(笑)、こちらも相も変わらず基礎体温ですw
    本日は、、下がりました~❤ハハハ
    この感じだと、明日はガツンと下がって、明後日には赤いヤツがやってきそうです(*_*)笑

• 8月27日
  • 苺

こんにちはーーー!!
    はい。撃沈なうです。笑
    私もいつもでしたら家で放心状態ですが、ママリさんとのこの時間があるので前向きに過ごせてます😭😭😭😭
    こちらこそ本当に本当にありがとうございます!!!!
    そう行っていただけて、ますます救われます😭❤️

ふはは。実は昨日夕方にラッキーテストの妊娠検査薬でフライングしたところ、結局陰性、、笑
    で、今日も懲りずにしたところやっぱり陰性。笑
    はい。私も明後日くらいには赤いやつきそうです😭
    体温も微妙すぎるので、また次回頑張ります!!!
    最近は指輪占いでいつ妊娠できるかなんて占ってます🤣笑
    そしたら、今の年で妊娠できるってでたんですーー😭
    もう藁にもすがる思いです!笑
    今の年のいつ妊娠するんだ〜〜😭笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

え、待って下さい!私もいつ妊娠できるかの占いやりましたよ!!笑
    私は、少なくとも1年後。でした!!タハハw
    なんか笑けてきて、1年後に授かるって決まってるならいっか~❤なんて思ってしまいました。笑
    もう2年も妊活してんのにな~トータルで3年かかんのか😅笑

ラッキーテストしたんですね!私もラッキーテスト使ってます❤
    でも、感度悪いって言いますよね。。
    先周期の時も、ラッキーテストの排卵検査薬/妊娠検査薬はド陰性だったのに、ドゥテストは陽性でしたよ✨
    日本製すげぇ😱✨って思いました😂👍

なので、まだ日本製試してないようでしたら、まだまだ望みはあると思います!!

(あ、言わずもがな私はドゥテストもやりました❤ド陰性でした❤笑)

• 8月27日
  • 苺

え!!!まじですか!!笑
    占いどうでした?😍
    私、4人子供に恵まれるらしいです。笑
    本当だったら嬉しすぎます🤣❤️
    私気づけば3年妊活してます😭
    なんかママリさんと私似てますね!笑
    1年ってあっという間なようで、長い気もしますよね😭
    ママリさんも私も早くべびちゃんこーーーい!笑

ドゥーテストすごいですよねー!!😍
    以前めっちゃ使ってました!
    日本製はますます現実を突きつけられる気がして、怖くてできません🤣笑
    ど陰性だったんですか😭😭
    いや、でもまだ赤いやつを見るまでは、、!笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

指輪占いは上手く出来なかったのですが(私ショートヘアなので😅笑)、自分と夫の生年月日を入れて占うやつをやりました!!
    早くて1年後、遅くとも2~3年後。ですってよー!長い道のり!笑

麻実さんも凄く頑張ってるんですね😭確かに似てますね私たち😭でも麻実さんのほうが絶対頑張ってます😭💦
    通院してますか?私、ファミリーカンパニーなこともあり、色んな諸事情でまだ通院とかしてなくて😵
    今年中にデビューしようとは思いつつもなかなか、、って感じです😭
    ほんと、早くベビちゃんこーい!!!

分かります、あの現実を思い知る感。笑
    一旦途方に暮れますよね。。😅
    私は少しの変化でも想像妊娠を誘発するので(笑)、生理を遅らせない為にも現実を…!!な気持ちで使っています😂👍なんだか、本末転倒な使い方ですね。笑

本日の基礎体温は、予想通り下がりました!
    今の症状だと、今日の夜か明日朝にはヤツが来ます!!←謎の宣言

• 8月28日
  • 苺

ママリさんこんにちは😆✨
    そんな占いもあるんですね!😳
    一年後と言わず、年内に奇跡が起きたらいいですよね😭✨
    気づけば今年もあと少しですよ!早すぎる!
    早く授かりたいですよねほんと、、😢

通院してます!もう2年半近くになります😢人工授精まではしたんですが、3回してもできず、今はまたタイミングでしてます😭
    通院するのもお金も時間もかかりますし、なかなか難しいですよね😭💦
    私もデビューするまで仕事もあったので、1年かかりました!
    できれば通院せずに授かれるのが理想ですよね😢

いやもう想像妊娠で症状でまくってた自分が恥ずかしくなるくらい思い知らされます笑
    それめっちゃわかりすぎます😂😂❤️
    できてないのに生理遅れたらそれはそれで困るから、早く来て欲しい気持ちもあります笑

はい。私のもご覧ください。
    見事な急降下!!笑
    同じく、明日にはヤツがきます!!!笑
    てかもういっそ今すぐにでも来て、次に備えたいところです🤣🤣🤣

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

謎の宣言通り、たった今ヤツが来ました!!笑
    高温期生活からの脱却ですwとはいえ、今日が妊娠0日❤と思って切り替えますw

麻実さんは人工受精までチャレンジしてるんですね😭すごすぎる😭
    頑張れば頑張るほど、上手く行かなかったときのメンタルたるや、、という予想もあり、通院するのが良いことだと頭では分かっていても、余計に踏み出せないチキン野郎です私😭
    だから、ちゃんと通院して、原因が分かっても分からなくてもしっかりと妊活に励んでいる人が、尊敬でもあり羨ましくもあり、、です。

今年もあと約4ヶ月ですね😭
    私は少なくともあと1年後(笑)みたいですが、今年中にはなんとか授かっていたいです😭✨

麻実さんはまだ赤いヤツが来ていないから、最後の最後まで私は祈っていますね😍💕

今周期は、大変大変お世話になりました😍💕
    いっぱい支えて下さって、感謝感激雨嵐です!!!
    ありがとうございました❤❤

麻実さんにも私にも、早く可愛いベビちゃんがやってきますように!!✨

• 8月28日
  • 苺

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    なんだか恐縮です😭💦
    ついにきてしましたかー!!
    私も夕方ごろに茶オリがでたので、そろそろ奴が来そうです🤣
    おお!妊娠0日目!それいいですね😍✨
    私もそう考えて前を向こうと思います❤️

いやほんとメンタルやられますよね😭
    通院してるのになんでできないんだ、、ってものすごく凹んだりすることもあります😢
    でもやっぱり自分で知らなかった原因に出会えた時は、通院してよかったと思いました!
    でも前回もお話ししたように、通院せずに授かれることが1番です😭
    通院に踏み出せないからチキン野郎なんてことは絶対ありませんし、ママリさんは十分妊活と向き合われてるので私は尊敬してますし、ママリさんがいてくださったので今期本当に頑張れました!
    本当にありがとうございます😭❤️

こちらこそ本当に大変お世話になりました😍✨✨
    ママリさんのおかげで本当に頑張れました!!
    ありがとうございます☺️
    お互い本当に早くべびちゃん授かれますように✨✨
    心より願ってます☺️❤️

• 8月28日
yu🌸

わたし9日目です😭😭

• ママリ

ママリ

9日目ですか!2日先輩ですね!!笑
    私も2日後までワープしたいです😂👍
    調子はどうですかー??

• 8月21日
  • yu🌸

yu🌸

普段は生理予定日1週間前くらいから胸が張り出すんですが排卵日数日後からずっと張ってて今も痛くて😭
    いつもと違うので余計ソワソワしてます😭
    11日目にフライングしようか迷っています😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

いつもと違う症状があると、すごく嬉しいですよね!!!
    でも早すぎても検査できないし、一層ソワソワですね😵
    私も気になったら止まらないので、私がyu🌸さんだったらむしろ10日目からフライングします👍笑

• 8月21日
  • yu🌸

yu🌸

本当ですか😭
    高温期10日目と調べると反応出る人真っ白な人半々くらいだから悩んでます😭😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!私も色々調べていると半々だなーっていう印象でした😂
    フライングして、陽性だったら嬉しいけど化学流産したら…とか不安だし、陰性だったら落ち込んだり『きっと早かったからだ!』とか変な期待持っちゃうし。。
    なのに私は毎回フライングしちゃいます❤笑

• 8月22日
すぬわん🐾

私も高温期7日目ですー(。>﹏<。)!
昨日まで全く気にしてなかったのですが、急に朝からソワソワし出しました🤣
生理予定日まで長いー!!!

• ママリ

ママリ

わ!同じ状況で嬉しいです😍✨
    気になった瞬間からソワソワしますよね!!笑
    何も無いときの2週間なんてあっという間なのに、ソワソワ期だと物凄く長く感じる不思議😵笑

基礎体温とか症状とか、なにかありますか~?😊

• 8月21日
  • すぬわん🐾

すぬわん🐾

ごめんなさい。返信じゃなくて普通にコメントしちゃいました😅

• 8月21日

私も高温期7日目です😭
毎度のことながら検索魔で、この時期になにも症状ないのはもう期待はできないと落ち込んでます😂

• ママリ

ママリ

高温期7日目の方がたくさん居て嬉しいです😍💕
    分かります!私も毎日検索魔です😂👍
    高温期〇日目/症状/基礎体温とか、毎日調べてます!笑

症状なにもなくても妊娠した方も居ますし、なんなら今までの私は何か症状感じたときほど想像妊娠でした❤笑

落ち込まず諦めず、赤いアイツを見るまでは前向きにいきましょー!!

• 8月21日
すぬわん🐾

同じ状況の方がいると嬉しいし心強いです😆!
そうですよねーいつもはあっという間なのにこの生理までの2週間はほんと長いです😣💦

基礎体温は安定してはいるんですけど、中々上がりません😭
症状は胸の張りくらいで、いつも生理前は張るタイプなので初期症状ではないなーと思ってます。
ママリさんは何かありますかー🥰?

• ママリ

ママリ

こちらこそ、同じ高温期日数の方がいると心強いです!!

基礎体温、安定しているなんて凄いです!私は上がったのに昨日から少しずつ下降してます😵笑
    症状は、股関節?脚の付け根?がたまに痛んだり、下腹部のチクチクがあります。が、生理前にもあります。笑
    胸も若干張ってる…?っていう気がします。が、それも生理前症状と同じです。笑

あぁーもう自分の身体の中を見てみたい!!!って思ってます😂

• 8月22日
  • すぬわん🐾

すぬわん🐾

安定はしていても、低いのでダメなのかなーって思ってます😭
    基礎体温って測れば一喜一憂してしまうし、測らなかったら測らなかったで気になるんですよねー難しい😤笑

私も下腹部チクチクある気がします!
    でも私も同じく生理前にもあるんですよね😑💦わからなーい(笑)
    生理前症状と妊娠初期症状は似てるって言うのでまだわからないですよ🍀

ほんと!!見てみたいです🤣💓

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとこの時期って、どんなことにも一喜一憂しますよね😭
    で、結局ソワソワするしかないっていう😅

これがあったら妊娠してる!!!っていう、何か明確な初期症状があれば良いのにー😭💦笑

• 8月23日