※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

子育て世代が多い地域での生活について悩んでいます。良い点や意見を聞かせてください。

沢山のご意見お願いします!
子育て世代、子供が多い地域で住むことってどう思いますか?
子育て政策に力を入れている市に家を建て越してきました。
沢山の子育て世代が住んでいます。
ですが、ネガティブな方にばかり捉えてしまって落ち込んでいます。
箇条書きにすると、
イオンや商業施設はとにかく人が多い。
遊びスペースなども平日でも子供がいっぱい。
道路なども子供が多くて車の運転に気を使う。
小学校もどんどん子供が増えていてすごい人数になっているらしい。
近々イオンの近くにタワーマンションがまた建設されるらしく、ますます人がいっぱいになるのでは。。
などです。
私の実家は県外でして、先日帰省した時に実家近くのイオンに行ったら空いてて、遊び場も空いていて伸び伸びと遊ばせてやれました。
あー、子供が溢れてる地域なんかじゃなく適度に少ないくらいの所がいいなぁ。なんて思ってしまい⤵︎
もちろん子供が多いのには良い点も沢山あるとは思うんですが、今はまだその良さにも気付けず💧
子供が多い地域はこんな良い点があるよ!とか、反対の意見でもいいので色々聞かせてください(>人<;)

コメント

すみっこ

子育て世代が多い地域に住んでます🙆‍♀️
子育て世代が周りにたくさんいると、
何より「お互い様感」があって
駄々こねて泣こうがわめこうが白い目で見られるとか
そういう懸念はないので
そこはノンストレスだなと思ってます🤔
あと同世代が多いのでお友達もできやすいです☺️
イオンや遊びスペースの人の多さは
確かにうんざりする時もありますが😂
子供にとっては同世代がたくさんいて
楽しいだろうし、少ないところで伸び伸び遊ばせたい時は
平日の空いてる時間を選んだり、
少し遠くてもお出かけしたりしてますよ☺️

うちはまだ小学生以下ですが、通う予定の小学校も児童が多いです!
朝と夕の通学路はいつも子供達で道路がいっぱいになりますが、
防犯上そっちの方が安心だと思ってます!
子供が少なくてポツンポツンと登下校する方が怖いので💦

私は子育て世代が多く住む地域の方が住みやすいなと感じます😌