※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

家を購入しようと思いますみなさんなら新築と綺麗めな中古で少しでも安…

家を購入しようと思います
みなさんなら新築と綺麗めな中古で少しでも安い家どちらを購入しますか?
もちろんローンでお金持ちではありません(*_*)

コメント

まままり

好きな間取りにしたかったので新築にしました🙋‍♀️

• あい

あい

ちなみにお金持ちですか?

• 8月21日
  • まままり

まままり

お金持ちではないですね😅
    でも中古は綺麗なイメージもないですし、せっかく買うなら綺麗な新築がいいです🤗

• 8月21日
♡Mママ子♡

売れる場所で住み替えも考えてるなら中古でもいいかなぁと思いますけど、住み替えナシなら新築です^_^

• あい

あい

中古は汚いと思いますか?

• 8月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私は服や車も古着や中古嫌なので、ブランド品の服を中古で買うならUNIQLOの新品がいいし高い車を中古で買うなら安い車を新車で乗りたいタイプなので、家も同じです💦
    中古買う理由が金銭面なら賃貸でいいかって感じで汚いと言うより、お古が嫌って感じです😣
    でも私の地域は中古でもマンションは割とすぐ売れるので賃貸感覚で中古マンション買って手放す人多いですよ^_^

• 8月21日
ポテトヘッド

中古は絶対嫌です😂
なので新築にしました✨

AoT

うちは
中古→建売→注文
といった感じで色々見て
最終的に自由設計の注文住宅にしようと動いてます!
うちもお金持ちじゃありませんが、やっぱ綺麗な家に住みたいと思いました!!

❇︎

私も買うなら新築がいいです。もちろん!お金持ちではありません😅

義両親が中古の家を少し前に購入しましたが、中古って頭にあるからなのか、元からの多少の汚れもあり、あっという間に家の中が汚くなり遊びに行くのをやめました💦

みーこ

私は新築の注文住宅で、今、打ち合わせ中です!
うちも全くお金持ちではありませんが(><)

sak⭐mama

新築です!
うちもお金持ちじゃありませんが、戸建て賃貸にしてるところを譲り受けて、家を解体してもうすぐ新築を着工します!

• みくり

みくり

中古でも、新築みたいなところありますよ。
    お金ないと、支払いが大変です。
    リフォームやリノベーションされてたり、業者がクリーニングしてから入居なことあります。きれいにしてくれます。
    住んでると子供は必ず汚すし、子供が小さいときれいにするのは難しいです。
    壁とか落書きされたけど、精神的に違います。
    中古一戸建て買ったんですが、カーポートついてたり、物置あるから、良いことありますよ。
    トイレなどあとから、エディオンに頼んで治してウォシュレット付きトイレにしました。

• 8月21日
ママ

小さい子どもいたら、どうせ汚れる、壊れる、安い方が良い、と思ってます。
新築で壁に落書きされるのと、中古で落書きされるのでは、心の余裕が全く違います。

バマリ🔰

中古でも状態と間取りと敷地面積によっては買います。

老後2千万ためないと厳しい時代になっているのにいざお金に困って自宅を売ろうとしても買い手が見つからなかったら後悔するかもしれないので綺麗に住まれてて掘り出し物があったらリフォーム込み料金ならとぼけてれば分からないくらいになるなら買いますね。

家なん新築で作ってローン完済した頃には若い方からしたら土地しか価値ないですし家が邪魔なので値切られますし…。

ならばお金持ってた方が賢いと考えて中古物件変われてますよ。

やはり変われて行くのは今のセンスにも通用する家と、特殊な完全バリアフリー住宅で格安で家族に車椅子生活者がいるとかです。

私の地域は空き家は売りに出たら必ず今のところ見る限り売れてますので少し直せば良いですの方は中古がむしろ助かると思っている人は沢山居るようです。

普通がいいか落ちるけれど後に安心をとるか、でも欠陥住宅買わないように気を付けなくては行けないので最近まで住んでで売りに出した理由が離婚とかが安牌かと思います。

周りがどう思うかではなく、自分んちの経済力と何を重点にしているのかによると思います。

建売買った向かいさんが、ソーラー少しのせてそのあと鉄骨のソーラーカーポート設置して昨日は目隠しに生け垣植えてました。
トータル考えるとこんな事するなら初めにもっと土地も良いとこ選べたし自由設計で建てられたよ。ローコストの家でおさえて見てくれを良くしたかったのかねあのうちは?
っと言った感じです。
生け垣は厄介だと私達は前の住みかで実感しているのであーやっちゃったよ子供が高校生頃になったら大変で手入れが厄介になるぞ。年取ったら今度は切りたくなるけど根が中々死なないし子供と近所に嫌がられるだけなのに~残念な事してるとか言われてます。

なのでお財布と相談で自分の気に入た様にするのが良いですよ

みくり

samamaさんに間違えて返信してごめんなさい。
コメントしようと思っただけです。

• sak⭐mama

sak⭐mama

そうだったんですね!
    批判されているのかとびっくりしました。
    返信は消しておきます。

• 8月21日
  • みくり

みくり

ごめんなささい。間違えてだけです。
    批判はしてません。
    新築も悪くはないけど、中古一戸建ても良いところあることを書きたかっただけです?

• 8月21日
  • みくり

みくり

最後はてないらなかったのに。またすいません。

• 8月21日