※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師免許を持ち、復職を考えていますが自信がありません。以前は認知症や回復期で勤務していましたが、知識や経験不足、家庭や育児との両立に不安があります。どうしたらいいでしょうか。

看護師免許を持っています。
現在は夫の転勤、育児により離職してます。

復職を考えていますが、自信がありません。

以前は認知症や回復期で勤務していました。

知識、経験不足、家庭、育児との両立に自信ないです。

どうしたらいいでしょうか‥
背中を、おしてください笑

コメント

D&Aまま

なんとかなります!大丈夫!
私なんて長男が障害がありその療育必須のため、9年離職していました。4月から整形外科クリニックで働いています。
整形は初めてですがご指導頂きながらなんとか形になってきています!
ブランクありまくりの私でも働けるんだから大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9年!(◎_◎;)
    それでも復職されて。素晴らしいです(*゚∀゚*)

    • 8月21日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    介護施設等では看護師をいつでも募集してますので、ご自身のご経験も活かせるのでやってみてもいいかもしれないですね♪

    • 8月21日
はる

看護師として何年働きましたか?私も看護師で、結婚して退職して今は主婦です。
なので、家庭、育児の両立は自信ないのでそれはアドバイス出来ませんが、看護師として働きたいなら定年までかなり長い期間ありますが、新人の様にガッツリ指導してもらえるのは数年だと思います。
もちろん、科を変えたり特殊な分野に配属になれば経験あってもきちんと教えてもらえるかもしれませんが、基本的な事は 知ってるでしょ?って思われるかもしれませんし、30代過ぎるとなかなか指摘してもらえなくなります。
なので、もし看護師としてきちんとした知識を身に付けたいなら、大変でも教育が充実している総合病院とかに就職した方が今後看護師として働く上での知識、経験を積めると思います。
介護施設でバイトした事ありますが、確かにそんなに医療行為ないので、そこで必要な処置くらいなら経験浅くても出来ます。
でも、そういう所は看護師の数が少ないので、何かあった時聞ける人が少ないです。医師も施設にはいません。自己判断や、自分の知識を最大限にフル活用しなければいけないので、知識がないと1人では何もできません。
なので、今後どこで働くにも、最低限の対応はできる看護技術は必要だと思いますので、復帰するなら経験を積める場所で頑張った方がいいと思います!