※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
家族・旦那

義母からどこの高校出身なのか聞かれたことはありますか?旦那がよく母か…

義母からどこの高校出身なのか聞かれたことはありますか?旦那がよく母から聞かれるそうなのですが、実は私は中学の時いじめで不登校になり出席日数も学力も全然足りなくて偏差値36~39の私立高校に入学しました。
旦那は私がそんな偏差値が低い高校を出ていることが恥ずかしくて言えないそうです?
正直ショックです💦確かに学力はないですが学力ばかり義母が聞いてくる上、旦那も私の偏差値が恥ずかしいみたいで

コメント

お互い同じ地元なので聞かなくても分かっているのですが、、

学力じゃないぞというところを行動で表すしかないですね!見返してやりましょ!

柊0803

双方の両親共に学歴は大まかに伝えてあります。
といっても飛行機距離なので主人の学校の名前を言われても全く分かりません😂

私は頭は良くないのですが、東京では名前はまあまあ知られた私立校です。
(といっても田舎では無名に過ぎない)ですが、田舎の県立なんかに比べたら遥かに偏差値は低いですよ😂

偏差値で生きてきていないので全く気にしたことはありません💦

私は大したことない大卒ですが、専業主婦の義母より稼いでいて社会性もあるので気にしてませんよ!

聞かれたことないですが、どこの大学かとかは話になったことがありますよ。

だからどうこうっていうのはなくて、義理のお母さんからしたら息子の嫁のことを知っておきたいというのはあるかなと思います。それが良くても悪くても。

お母さんとの話はふつうにありえるかなと思いますが、旦那さんにイラっとしそうです。
偏差値が恥ずかしいって、じゃあ何で結婚したんだって!

いじめで不登校になってしまったことだって、シャオさんは何も悪くないし、偏差値が高くたって人間力が低い人だって山ほどいるし!
シャオさんは何も悪くないし、胸張って下さい!

もしもしかめ

わたしは学力ないので旦那と結婚反対されてました😂
でも旦那さんにそうゆうふうに思われてるのはショックですよね。。。

結婚前に、出身高校も出身大学も普通に会話の中で聞かれました。

ふらん

個人的な意見ですが
勉強の出来る頭の良い人でも
コミュニケーション能力や
社会人として欠落してる部分が
多い人は沢山います。
偏差値が低く高卒でも
一部上場企業に就職して
立派にお仕事されてる方も
沢山見てきたので
やはり学力だけが全てとは
私は思えません。
きっとシャオさんの義母上、
そして旦那様も上流階級的な
暮らし、人、コミュニティの中で
生活なさってたのでしょう…(羨ましい限りですね…

シャオさんのありのままの姿や
中身を見ていないのが
分かってしまう感じが
少し嫌だなぁと感じました😢

長々と失礼しました😵💦

ママリ

学力なんて関係ないですよね💦頭のいい学校出たと言っても、普通の学校でても同じ就職につくことが多いでしょうし😓笑
私の旦那も県内では偏差値高い高校出てますが、自分で下の方から数えたら早かったと言っており、どんな大学出ても公務員になるならどこの大学や高校出ても同じって言ってました👍
初戦、人間って中身が大事だと思います👍✨

旦那も旦那両親も某有名大学卒で、義母は世間体とか気にするような雰囲気の人で高校は聞かれませんでしたが大学についてはわざわざネットで検索までしてたようです😰
結婚の挨拶した時に嫌味っぽくはなかったですが色々聞かれました🌀
特にそれで結婚に反対されたり、陰口言われたりはなかったですが、あまり気分は良くないですよね😥
でも、旦那様までそう思っているのは傷つきますね😭