※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子を完母で育てています。片方のおっぱいが痛いです。乳腺炎かどうか不安です。授乳や絞り方についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の子を完母で育てています。
今朝から片方のおっぱいの外側が痛みます。
差し乳でそこまでの張りはありません。
私自身熱もないですが、抱っこしたり動かすと痛む感じです。
朝痛みを感じてから飲んでもらいましたがいつもと変わりませんでした。
近場の母乳外来がある小児科は休診日で、出産した総合病院は上の子が入れない場所に母乳外来があり行けません。
乳腺炎になってしまってるのでしょうか……。
痛むところを押しつつ授乳したほうがよかったり、自分で絞った方がいいのでしょうか……。

コメント

えりえりえり

中で詰まってるのかもしれないですね!痛い時は私は押しながら一日吸ってもらったら治りますよー!

  • かーか

    かーか

    やっぱりそうかもしれないですよね。
    押しながら吸ってもらって治るといいです😭

    • 8月21日
きりん

しこりとかありますか?
もしかしたら詰まってるかも…。
痛いところ解しながら搾乳か飲んでもらうと治まりますよ~!!

  • かーか

    かーか

    しこりは見当たらなくて、触ると痛いです😱😱
    一日それで様子見てようと思います。
    飲んでもらったあとでも痛かったら少し絞った方がいいですかね……

    • 8月21日
まにゃ

縦抱きにしたりフットボールとかで吸う向き変えてあげてみては⁇
あと上の方と同じで痛いところマッサージしながらあげたりしてました😊
治ると良いですね😭

  • かーか

    かーか

    乳首が短めでフットボール抱きで授乳してたので、抱き方変えてマッサージしながら飲ませてみます😭💗

    • 8月21日