※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐でオススメありますか?旅行用で12キロの子供に合う安めのものを探しています。ナップナップのウキウキを使っていますが、もう使わない予定です。

お出かけ用の抱っこ紐について教えてください!

皆さんセカンド抱っこ紐でオススメありますか?
今度旅行に行くのですが、下の子が12キロです。
ベビーカーは借りる予定なのでちょっとした抱っこ紐の時に使うと思います。
今はナップナップのウキウキを使っています。
もう使うことがほぼない事を考えると、安めのものがいいなと思っていますが、オススメありますか?

コメント

ももんが

タックマミー持ってます😄
布1枚なので、軽いし装置も簡単です。肩の布が幅広いので負担が軽減されます。

• ありす

ありす

タックマミー見てました!
    お子さんの体重同じくらいですか?
    肩痛くなりませんか?💦
    かなり左右や後ろに仰け反るので普通の抱っこ紐でも肩が痛くて😭

• 8月21日
ももんが

うちは、10kg位です。短時間であれば肩は大丈夫だと思います😃

• ありす

ありす

そうなんですね😊
    抱っこ紐自体も3年使っていてベルト部分も緩みやすくなっていたので色々探しているところで😅
    今から買うのも勿体ないなぁって感じですよね💦💦

• 8月21日
ももんが

私もそうは言いながらも買ってしまいました。ルーポップとおんぶ紐とタックマミーと兵児帯があります。全部足してもエルゴと新生児パットの値段より安いかな。
赤ちゃんが大きくなると必要な物も違ってくるのでしょうがないのかなと思ってます。
私もナップナップのウキウキと迷ってました。どの柄使ってますか?
ルーポップを買ってからウキウキの方が良かったかなって思ってしまいました。

• ありす

ありす

そんなにたくさん持っているんですね😊
    旅行の度に買おうか迷って何だかんだで買わずを繰り返してます💦
    私自身身体が小さめなので、ナップナップして正解だと思っています!
    柄はレモンツリー?イエローツリー?みたいなのを買いました!
    ナップナップが良すぎてもう1つ欲しいくらいです😅
    背中のところにポケットもあって物もいれれますし使いやすいです!
    妹はアップリカを買いましたがナップナップの方が良かったと言っていました⭐️

• 8月21日
ももんが

いっぱい買っちゃって旦那は、口に出さないけど呆れてると思います😅

• ありす

ありす

私はコンパクトなものが欲しくてたまりませんが、旦那に言われるのが嫌で我慢しています笑
    抱っこするのは私なので今日頼んでみたいと思います😊
    金額がピンキリなので悩みますね😵

• 8月21日
ももんが

そうですね😃
他にクロス抱っこ紐を売ってるショップがありましたが、高い、柄が三種類しかない、生地が暑そう、肩の布が細いから肩が痛くなりそうでタックマミーに決めました。買い物の時やコンビニまでとかで使ってます😃
いつもは、ベビーカーに乗ってくれますが、ぐずぐずしてダメな時とかバッグに入ってるとすぐ使えて便利です。
旦那さん、o.kしてくれると良いですね👧

• ありす

ありす

うちも母が似たようなの持っているので、一度それを借りて肩がどうか試してみたいと思います!

旦那は反応イマイチだったので、ナップナップは諦めて買っても安いものにしようかなと😅
    タックマミー、サイズは何を使っていますか?

• 8月22日
ももんが

私はぽっちゃりなので、LLです。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    153センチの痩せ型なのですがSサイズかXSサイズで悩んでいます💦
    あんまり小さすぎると子供が大きいのでキツイですかね?😅

• 8月23日
ももんが

そうですね、自分が細目でも子供が大きいとぴちぴちかもです😓普通科の抱っこ紐だと痕が付いちゃうけど、コットンなのでその点は安心かな💝
うちは、逆でした。私がぽっちゃり子供は小さめです。
私が心配でした。お腹出てるので☺️
タックマミー買った時、娘が
8ヶ月だったんですが、ぶかぶかでした。6キロ位で😵💧失敗か?と思ってたけど1歳過ぎてから活躍しました。
サイズ選び難しいですよね😢
ショップの方に聞いても良いかもです❗️

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    何せ子供が大きくて😅
    上の子と体重はほぼ同じなのでその点ではサイズは選びやすそうです!
    ショップで聞いてみたいと思います!

• 8月23日
ももんが

グッドアンサーありがとうございます😃
好みの柄が見つかると良いですね💝