※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccri
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で出血があり、お腹がチクチクするが、受診すべきか様子を見て大丈夫か迷っています。生理5日目くらいで、負担がかかっていたので心配です。

妊娠5ヶ月でお腹がチクチクして大量ではありませんが出血がありました。
昨日の昼頃からチクチクしだして夜に排尿すると血が混ざっていましたが、前回の妊娠中もそのくらいのことはありましたし、お腹のチクチクも動けない程の痛みではないし、あまり気にしてませんでした。ゆっくり寝て朝になれば治るかなと思っていましたが、今朝もやっぱりお腹少し張る感じ。下着にも血のシミがあって、尿には少量ですが血の塊が混ざっていました。生理5日目くらいな感じです。
この場合受診すべきでしょうか?様子を見て大丈夫でしょうか?
最近上の子がイヤイヤ期で手がかかっていたことと、引っ越しの準備がばたついていたりで身体に負担がかかっていたと思います。。。

コメント

血が出てるなら何かしら原因あるのでは?ここで大丈夫だと思いますって言われたら行かないつもりなんですかね??

• ccri

ccri

よくあることだったり様子を見ていて大丈夫なものなら自宅で安静にしていようと思っていましたー

• 8月21日

退会ユーザー

よくあることではない場合もありますし前回も、みんなも、なってるから私も大丈夫なんて保証ないですから行くべきだと思いますよ

• 8月21日
ロールパンナ

産院に連絡して受診した方がいいと思います。

ひーちゃん

産院に電話して、受診するべきだと思いますよ😅💦

• ccri

ccri

これから病院に行ってきます。待ち時間がすごいので逆にしんどくなりそうです。。

• 8月21日
tarako

すぐに病院に電話して受診するか指示を受けた方がいいと思います💦

• ccri

ccri

これから病院行ってきます!

• 8月21日