※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間について相談です。朝ごはんをどの時間にあげるか迷っています。夜中の授乳がない日もあるので、朝起きて泣いたら授乳することもあります。授乳のスケジュールも教えてください。

9月から二回食にしようと思っています。2回目は大人と同じ18時頃にしようと思っているのですが1回目の時間で悩んでいます🤔
ここ1ヶ月間はとりあえず離乳食に慣れようと思い、機嫌が良い午前中にあげていたので時間は特に決めていませんでした。
できれば三回食に向けて朝ごはんとしてあげたいのですが、朝あげている方は何時頃あげていますか?
夜中の授乳がない日もあるので朝起きて泣いたら授乳することもあるのですが...
授乳のスケジュールと一緒に教えて頂きたいです!!

コメント

ななな

2回食を始めた頃は
8時と15時であげてました🤗

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    8時ぐらいがベストですよね!!朝起きて授乳せずにごはんの感じですか?

    • 8月21日
  • ななな

    ななな


    はい🙌
    起きたらそのままご飯です🥣

    • 8月21日
  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    夜中の授乳はありますか??夜中に授乳がなく10時間近く寝ることがあってそんな時は泣いて起きるので🤔

    • 8月22日
  • ななな

    ななな


    夜中の授乳はないです🙆‍♀️
    うちの子もだいたい10〜11時間寝て
    基本的には起こすまで寝てます笑

    なので
    朝ごはんの用意をして
    時間になったら起こす🌤
    その後眠たそうなら
    好きなだけ寝かせてます😴

    2回食になると
    食べれる種類も一気に増えて
    その分アレルギーの心配も増えるので
    いざとなったら
    病院の開く9時にすぐ行けるようにして
    月水金で3種類
    もしくは月木で2種類
    毎週新しい食材を試してました🤗
    (アレルギーは遅いものだと
    食べてから発症までに2時間くらいかかるので
    9時10時に離乳食だと
    最悪病院間に合わなくなるので…)

    考え方次第ですが
    食べる量も増えていくので
    新しい食材をどんどん試して
    レパートリーを増やさないと
    毎回同じような離乳食になって
    それが原因で拒否になっても困るので…

    • 8月22日
  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    凄く参考になりました😍ありがとうございます!!
    新しい食材もどんどん試していきたいですもんね!色々やってみようと思います✨

    • 8月22日
  • ななな

    ななな


    そのやり方が正しかったかどうかは
    私にも正直分かりませんが…😅

    今娘は
    1歳にしては食べれる種類も多く
    同じものを偏ってあげたりしてないので
    特別好き!はないですが
    嫌いなモノもまだ1つもないです😊

    ただうめちゃん☆さんと
    娘さんのペースもあるので
    無理しない、頑張りすぎないでくださいね🤗

    • 8月22日
deleted user

朝起きて授乳して朝寝するので起きて9時半~10時の間に1回目、2回目を夕方18時くらいにあげてます(^^)

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    そんな感じですよね!!うちも今そんな感じです!!2回食に慣れるまでは今まで通り朝は10時前後にしとこうかな🤔

    • 8月22日