※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
妊娠・出産

つわりは妊娠中期まで続くこともあります。16週以降もつわりがあることはあります。自己嫌悪に陥る必要はありません。

つわりっていつまで続きますか??
妊娠中期まで続いて方いますか??
気持ち悪くて、だるくて娘とも一緒に遊んであげれないし、家事もしっかりできません。

ネットでは16週以降はつわりじゃないと書いてあって、じゃあ私は怠けてるだけなのかな?とか自己嫌悪で落ち込んでいます。

コメント

rin

中期でもつわりはつわりですよ💦
つわりが続く期間は人それぞれですよね( ; ; )

• ミント🌱

ミント🌱

やっぱ中期でもつわりですよね😔?
    気の持ちようじゃない?と言われて悩んでました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
  • rin

rin

そんなことないですよ♡
    無理しないでくださいね!

• 8月21日
  • ミント🌱

ミント🌱

ありがとうございます
    手抜きしながら頑張ります😊

• 8月21日
まるこ

私の母は産むときまで吐き続けたと言ってましたよ💦
最後の最後まで悪阻が治らない人もいますので、怠けてるんじゃないと思います😭

• ミント🌱

ミント🌱

産むまで辛い方もいますよね😖
    怠けてるわけではない。そう言っていただけて安心しました。

• 8月21日
つむママ

出産まで続く人も居ますよ!ダルさに関しては妊娠中は血液量が増えてその分の息切れしやすかったり体のダルさが抜けなかったりと常に疲れを感じますし、私の場合は吐き気については4ヵ月(16週)で少しマシになってきたかなと思う程度になっただけで5ヵ月過ぎくらいまで完全には止まりませんでした。
遊びたい盛りの2歳の上の子には申し訳ない気持ちにはなりましたし、家事もままならなくて玩具も片付けエンドレスが辛くてイライラしたりおちこみましたのでお気持ちお察しします…。
でも、そんなもんだと開き直って!少しずつ乗り越えていけるレベルには落ちいてきますので、今はゆっくり養生してください(*・ω・)

• ミント🌱

ミント🌱

すごくお気持ちわかります。
    精神的に余裕がなく、些細なことでイライラしてしまって…
    情けなくて自己嫌悪です😥
    終わりは来るので、今は休む時だと思って乗り切ります。

• 8月21日
ママリ

悪阻しんどいですよね。大丈夫ですか?

悪阻ってネットや他人の意見って参考にならないですよね。
私も辛くて散々、聞いたり調べたりしましたが、十人十色でみんな違います。

周りに最初から最後まで悪阻なかった友達もいるし、水も飲めない脱水症状のようになり点滴した人もいるし、私は後期悪阻あったし…

本当さまざまです。

終わりが見えないと余計辛いですが、赤ちゃんがお腹にいる証拠。赤ちゃんが成長している証拠。怠けてるなんてことはないですよ。

どうしてもそう思ってしまうのであれば、開きなおってもよくないですか?

悪阻じゃないかもしれない、でもかったるいし、遊んであげる気になれない。たまには怠けちゃえ〜で私はいいと思います(^^)これから更に大変になるんだし手を抜ける時に抜いておく。

子供には申し訳ないけど遊ぶ気力なくて常にDVDやyoutube見せてた。って言ってるママ友もいました( ◠‿◠ )

ママはいつも頑張っているので考えすぎないようにして下さいね(#^.^#)

• ミント🌱

ミント🌱

やはり人それぞれですよね😢
    悪阻で5キロほど体重落ちて体力もなくなりました😢

今はお腹に赤ちゃんいるし、と開き直ってみます😊
    心が軽くなりました!

• 8月21日
さらい

生むまではいてました。
後期は重症悪阻で入院してました

そのネット情報なんですか?!

• ミント🌱

ミント🌱

産むまで吐かれてたんですね😢
    とても辛いですよね😣💦

当てはまらない人も多いと思うので、ネットの情報鵜呑みにするのやめようと思います。

• 8月21日
ふーこ

今32週ですが気持ち悪いし、吐く時は吐くって言ったら「多分産むまでつわりがあるんだろうね~」と医師から言われましたね😓

• ミント🌱

ミント🌱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    吐くのにも体力使うので、ずっと続くと嫌になりますよね😂
    ふーこさんもつわりなんですね😢
    一緒に頑張りましょう💪

• 8月21日
おってい

1人目は後期までありましたよー😢
2人目は安定期には止みましたが、3人目は6ヶ月くらいまであってまたいま後期つわりが始まりました…

こればかりは赤ちゃんにもよるし、命を育ててるんですもん!怠けてないですよ!

• ミント🌱

ミント🌱

やっぱ、つわりって個人差ありますよね😞

命を育ててる、たしかにそう考えたら少しくらい手抜いても良いなって思えてきました😊

• 8月21日
さやか

週数がとても近いですね✨
私も、ツワリが終わりません😢
我慢すれば、吐かないくらいのツワリにはなりましたが、身体がダルくて、動けません😢😢

最近天候もよくなく、低気圧の影響で、ツワリが復活したり、伸びたりしてるのかなって思っちゃいます…

あまりにしんどい時は、少し泣いたらスッキリしませんか✨?
あと、寝ながら子供の相手をしたり、ほんの少しでも体調いい時は、5分でも起き上がって遊んだりしています🎵
そのあと、すぐダウンしますが😅笑

• ミント🌱

ミント🌱

わかります、私も天気とか台風ですごくつわり左右されます😂

旦那に悪阻で辛いと娘のお風呂や歯磨き頼んでも、俺も頭痛い、体がだるいとかなんか張り合ってきてそれも、イライラしてしまって💦
    吐き出してスッキリしました

• 8月21日
  • さやか

さやか

イライラしちゃいますね😢
    男の人と、ツワリのなかった女の人には、絶対この気持ちは分からないと諦めた方が、イライラしなくなりますよ✨

ただ、気持ち分かってくれなくても、協力してくれるだけでも、とても嬉しいですよね😌

無理せず、頑張って、妊娠生活耐えましょう💕

• 8月21日
  • ミント🌱

ミント🌱

体験してみないと分からないことの方が多いですもんね😣
    もう、この際開き直りって大事ですね!笑

妊娠期間はあと半年もないので頑張ります😊
    相談にまでのっていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
  • さやか

さやか

いえいえ💦
    また嫌なこととかあったら、つぶやいて下さい💕

私は今日吐き気がひどくて、なかなか動けないので、本当に泣きたくなってます😱💦
    つらーい💦

でももうあと半分もない妊娠期間だから、頑張りましょう💕

• 8月21日