※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくんR*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない様子で不安。皆さんの経験や工夫について教えてください。

25日で9ヶ月になるこがいます。
いまだに離乳食食べません💦
大人が食べているものに興味はありそうで
何でも口は開けます。
しかし、離乳食は早くて一口でいらないされます🤮
ゆういつ、ボーロは食べます😑
嫌そうにしません。
お茶は良く飲み。おっぱいも良く飲みます。
このまま離乳食食べなかったら
どうしようと、やはり不安になってきました。
皆様何か工夫やウチの子もこのくらいまでまったく食べなかったと言う方いらっしゃいますか?

コメント

2児ママ♂

歯はどれくらい生えていますか?
離乳食の硬さなど変えてみたり
色々試されたと思うのですが、
うちもそんな感じでしたよー!

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    歯は下の歯二本立派に生えてます✨
    そうなんですね🥺
    いつ頃から食べるよーになりましたか?

    • 8月21日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    普通に大人と同じ硬さの
    ご飯などに離乳食の餡を
    かけて食べさせたらバクバク
    食べ始めました!笑
    うちの場合はもう歯が離乳食
    始まる前から生え始めて
    結構歯が生えていたのですが
    1歳なる前くらいからだんだんと
    食べ始めました!

    • 8月21日
ママリ

娘も食べなかった時期あります!食べたとしても、口から、ベーって出してきたり、
私もいろいろ悩みましたが、
11ヶ月くらいから、よく食べてくれるようになりました!あまり考えすぎないで、大丈夫だと思いますよ!

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    最近ブー!とやるのがブームでご飯もそーやって出したりするのでその時点であげるのやめちゃいます💦
    11ヶ月ですか✨
    ありがとうございます!
    いろんな食べ物に挑戦しつつ、様子を見ようと思います🙏🙏

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子一歳半ぐらいまで食べなかったですよ。
うちの子もお茶を良く飲んでました‼️おっぱい大好きで母乳で大きくなったようなものですが
一歳半ぐらいから保育園入れて断乳もしたぐらいから食べ始めました。
ただ、うちの子食べない割に肉付きが良くてそこまで心配してなかったですが
友達の子は細くて食べないおっぱい大好きだったので心配してました。
細くても元気なんですけどね。今でも食は細いですが元気に変わりはないので体質なのかなぁって思います。

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    そうなんですね🥺
    断乳良くがんばりましたね🥺
    ウチの子もです。
    めちゃくちゃ大きくて肉付き最高です。
    おっぱいで一歳半までいけるんですね👐✨
    ありがとうございます!

    • 8月21日