※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が早く寝て朝早く起きるので心配です。寝すぎや寝る時間が早すぎるか不安です。リズムを変えると夜泣きが心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の娘のことなんですが
寝る時間が早すぎるのかなとおもって
ちょっと心配になったのでみなさんにお聞きしたいです
娘は4ヶ月くらいから
夕方5時に寝て朝5時から6時の間に起きてます
夜間は今は2回くらい授乳に起きます。
昼寝も朝1回、昼1回します。
寝すぎだし寝る時間早すぎますかね?
でも今更寝かす時間変えたりしたらリズムがくるって
夜泣きとかしないか心配で、、
どうしたらいいですかね😨

コメント

ゆか

どうもしなくていいです!
私は早寝早起きはデメリットないと思ってます☺️
しかも12時間近く寝てくれてるって凄いです。
遅寝遅起より断っ然いい生活リズムだと思いますし、そんなに寝てくれてめちゃくちゃ羨ましいです!
今早寝にしておけば、もっと月齢が進んで寝なくなってきても、「まだ〇時だし大丈夫~」と余裕もって対応できるしいいと思います😊

  • まり

    まり

    なるほど、、!
    そうですよね、そのうち早く寝なくなるかもしれないですしこのまま様子みることにします☺️
    ありがとうございます*_ _)ペコリ💓

    • 8月21日
新米ママ

私も全く同じ悩みです!
もうすぐ生後7カ月の双子女児を育てて、18時に寝て、6時に起床なんですが、ここのとこ4.5時に泣いて抱っこしても泣き止まず、保健師さんに聞いたら寝すぎだし、離乳食3回食を考えてリズム考えた方がいいと言われて、、もう悲しくなりました。昼寝も3回ほどして各30分しか寝ずそれも夜寝てるからよ。と言われもう半泣きでした、、夜泣き引き起こしそうで不安になりますよね(´Д` )

  • まり

    まり

    あらそうなんですね😳😳
    確かに3回食始まること考えたらどうにかしないといけないですよね😓
    でも今更リズム崩すのもですよね、、(。•́•̀。)💦

    双子ちゃんなら尚更大変ですね、、!
    そして返信遅くなりすいません🙇‍♀️
    今気づきました;(´•௰•`)

    • 9月1日