※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
家族・旦那

義弟の事で恥ずかしいと感じた事があり書かせて頂きます!週末から旦那の…

義弟の事で恥ずかしいと感じた事があり書かせて頂きます!
週末から旦那の家元一族の持ち別荘の塗装塗り直しを兼ねて、旦那と義弟、息子の3人で男旅に出ました。(我が家が塗装業の自営をしています)
旦那の祖父母や義妹が先日出産したので、ついでに久々に家々を廻って来た様なのですが、義妹の所に行った際に、義妹の旦那さんからうちの子供達に小遣いをくれた様です☺️
有難いですが、次です…
義弟も貰ったと…😑
義弟は29歳ですよ💦
しかも義弟から見たら姉の旦那さん…
義兄に当たる人ですが、2人は4〜5歳しか年の差も無いです。
1番は、29歳にもなって小遣い貰う?😱
例え相手がご好意でくれても、大人の男としてのプライドとか、普通断るとか…
子供が生まれたばかりなんだから自分は大丈夫だからその分姉や子供に使ってあげてとか言って断らなかったの?😰って思っちゃいました。
確かに、お金に困って今我が家に居候中ですが、その時点で呆れるのに何処まで恥ずかしい人なんだろうって思ってしまいました😩
うちに居候してるのも、その理由も分かってるからあわれみの気持ちからくれたのかな?って思ってしまいましたが、本人は恥じとか情けなんて無いんでしょうね😱💦

コメント

りえたん27

なんかとっても共感できるし寝れないのでコメントさせてもらいます!
私は今年22で旦那さんが29で義弟が27になるんですけど20過ぎくらいからずっとひきこもり?いや、ニートしてて義祖父母や義弟両親、私達にもお金せびるわほんともうなんか最悪です笑
最近彼女?笑が出来たみたいで働く気にはなったようなのですが(まあ口だけ笑)先日旦那さんの残業終わりに義弟が彼女とうちにお泊まりに来ました(夜の22時あたり)。ごはん食べてくるって聞いてたから何も用意してないのにお腹空いたとか言い出すしコンビニなどに言ってもその彼女もお金出す素振りもないし結構全部支払いしてごはんも作りました!こっちはもうごはん食べたのに!と思いながら。挙げ句の果てにはちょっとお金貸してと(え?今までのいつ返してくれましたっけ?笑)。
別にお金出すのも貸すのもいいけど当たり前じゃない!
そして夜中隣の部屋でホテルがわりにヤるわもう常識ないんだなってほんと最悪な気持ちになりました。
次の日旦那さんお休みだったのでお弁当持ってお花見行こうとしてたんですけど昼過ぎまで起きないんでさすがにイラついて起こしてもらったらじゃあ帰るね!と一言残しそそくさ帰りました。せっかくの休みなのにあいつらなんだったんだ!と旦那さんに泣いてキレました笑
旦那さんには全然悪くないのに謝らせて申し訳なかったけど義弟ほんと常識がなってないっていうかその年でそういうことするの恥ずかしくないのかな?!とか思いますよね!笑
もうこれからどう付き合っていこうか悩んでますっていう私の愚痴みたいになってすみません!笑

• さぁやんママ

さぁやんママ

下に返信してしまいました😅

• 4月5日
さぁやんママ

コメントありがとうございます😊
本当身内にだらし無い人居ると迷惑ですよね😤
それなら関わらないで勝手にやってよ💢って思います。
りえたん27さんの義弟も困った人なんですね😣💦
この年でこれじゃ一生だらし無いのかなって思いますよね💦
うちの義弟は、仕事はしてるのですが、お金の管理が出来ない人でストレスが溜まると生活費も考えないで全部使います😤
根本的に色々と考え方が中学生並かそれ以下で、本当聞いてて開いた口が塞がらないです😱💨
親ですら呆れて勝手にしろ💢って言ってるのに、兄夫婦の私達が居候させる必要があるの?😡って思いますし、何度も旦那に言いました😤
旦那は、弟に色々言っては居るものの、自分が見放したら行くあてもなくなるし…って💦
知るかよ💢何度同じ事繰り返して周りに迷惑かけるんだよ💢自業自得❗️って感じです😤
おまけに、義弟は、注意する旦那に逆に兄貴のダメな所は…とか言ってくる始末😡💨
私もあと2ヶ月で出産になります。
36週に入る頃には出て行く事が条件になってます。
そして、2度と我が家に受け入れない事も条件です💢
考え無い様にしてますが、考え出したらイライラが止まりません💨

りえたん27

ほんとそれです!
こっちに関わらないで勝手にしてくれ〜ってなります。笑
もうほんと親も呆れてるしみんな手を焼いてますよね!
さぁやんママさんところは居候させられてるんですね。大変ですね(;_;)私なら断固拒否です!笑
てか実家いけよ!とか思います!
やっぱり周りが甘やかしてきたからよくないですよね〜
うちの旦那さんもいろいろ言うけど最終的に助けてあげてるし。
ほんと痛い目見て気がついてとか思ってます笑
めっちゃわかります!自分のこと棚に上げて兄貴は・・・って言います!!!笑
もうほんと極力避けてます。
ただでさえ出産控えてるしお子さんの育児、家事で疲れてるのに義弟になんか構ってられませんよね( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
あと少しの辛抱なんですね。無理なさらないようにお身体気をつけてくださいね(;_;)

• さぁやんママ

さぁやんママ

旦那の親もだいぶ前に離婚してて、母親は1人で居るのですが精神的に弱いと言うか、すぐ死にたいとか、人生つまらないとか言うらしくて、ダメな義弟をお母さんの所へ行かせたら多分2人で落ちる所まで落ちるだろうと…😓
    義母も鬱になる傾向があるらしく、義弟も3年前に躁鬱、統合失調症を患ってます💦
    そして義父とは、義弟が保育園児の頃に離婚した為それ以来別々で生活して来てて義弟は、そんな父親に疑問や苛立ちを抱えて生きて来た様です(家族がバラバラになった事への不満や親としての責任とか)それがあるので、義父の所には、行けない、行きたく無い…実際義父は、再々婚してます😓
    私達家族も一緒だと義父家族と義弟も顔は会わせますが、単独で会う事は無いです💦
    なので、自動的に兄である旦那が義弟の側に居て生活状況を見てる感じになってます😩
    実は私も子連れ再婚で、旦那は初婚なのですが、それまでは、本当に家族バラバラだったみたいで、旦那の結婚を気に、また親、兄妹が近くなった様です。
    だから正直義弟がそこまで自立心が無い人で生活状況もガタガタなのは、旦那も親も4年程前まで知らなかったみたいです😱
    とは言え、結局は誰でも自分で学び自分で生きて行かなきゃいけないと思うし、いつまでも過去のせいにして現実から逃げるのは、間違いだと思うし、心を鬼にして自分に厳しく生きて行ってくれなきゃ困ります😰

私も余り余計な事を考えず、新しい家族を迎え入れる準備をしようと思います👶🏻❤️
    長々とありがとうございます😂

• 4月5日