※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

吸引分娩の明細に「吸引娩出術 点数2550」とあり、自費欄が空白だった場合、保険は下りない可能性がありますか?

先日吸引分娩にて出産しました。ママリで吸引分娩は保険が下りるという書き込みを見たのですが明細を見ると、「吸引娩出術 点数2550」と書いてあり自費の欄は空白でした。この場合自費での支払いではないので保険は下りないのでしょうか?

コメント

02

吸引したわけではないですが、病院では保険適用になっているってことなので保険金は下りると思います。
私は誘発で下りました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♡
    誘発でも下りるんですか!
    私も誘発剤使ったのでそれも問い合わせて見ます!!

• 4月5日
  • 02

02

誘発で、というより保険適用の入院、ということで入院日額の給付が出ました。

• 4月5日
たむmama♥

保険会社に勤務する者です(´◡`๑) 
まずは、ご出産おめでとうございます(´◡`๑) 

現在ご加入の保険の内容にもよりますが、手術欄に点数があれば保険がおりるものもあります(´◡`๑) 
1番早くて正確なのは現在ご加入の保険の担当者に聞くことです!
保険の担当者とは連絡がつきますか?
担当者に連絡がつかなければ保険会社のコールセンターに問い合わせてもいいと思います(´◡`๑) 
おそらくどこの会社も診断書を提出していただいて、最終は会社での判断とはなりますが、もし気になるのであればぜひ担当者に連絡してみてください!((*´∀`*))

せっかく入っている保険ですから、ぜひ有効に活用してください((*´∀`*))

• さくら

さくら

保険に加入した時の担当者は変わってしまっているのですが、とりあえず保険会社に問い合わせてみます!
    そうですよね!せっかくの保険なので有効に使いたいです☆

• 4月5日
里帰りののりいけ

おめでとうございます(*^^*)

私はco-op共済に入っていますが、吸引分娩は対象なので、振り込まれましたよー♪

保険会社に聞くのが一番です(*・ω・)ノ

• さくら

さくら

コープ共済は降りるのですね!
    保険会社や契約内容にもよるみたいなので問い合わせてみます!

• 4月5日
あみ★かあちゃん

あたしも吸引で、保険おりましたよー\(^^)/
保険会社に電話しました😄
降りる保険と降りない保険があるみたいです!

• さくら

さくら

後ほど保険会社に問い合わせてみます!
    降りるといいなー(笑)

• 4月5日
izumi(^^)

私も吸引分娩で保険おりましたよ( ˙꒳​˙ )♡

• さくら

さくら

みなさん保険降りてるみたいですね!!私も降りるといいなー!

• 4月5日