※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

妊娠中の涙が止まらず不安。胎動も激しくなる。敏感で周囲の言葉が気になる。気晴らしの方法を教えてください。

ホルモンバランスとはいえ、妊娠中って
なんでこんなに涙止まらないんですかね╭( ๐_๐)╮
赤ちゃんに影響ありそうで毎回泣く度不安です😭
泣きやもうと思ってもポロポロ止まらなくて
胎動も泣くと更に激しいので
涙の量が半端じゃ無いです…(笑)
周囲からの何気ない言葉とか敏感すぎて😖
気晴らしの方法等ありましたら教えてください😭💞

コメント

ママリ

泣くとストレス解消になるホルモン(名前忘れちゃいました💦)が出るので、精神的には良いことらしいですよ😊

私はお散歩したり、イヤホンで音楽聴いたりしてました!

私も理由なしで涙が出ることがよくありました。めっちゃ涙もろかったのが妊娠してから余計に悪化しました。
私は音楽聞くと気晴らしになるのでしてますよ!

ままり

泣くとスッキリするので、涙が出るときは好きなだけ泣いてますw

我慢しようとすると余計涙が出てしまいます😅

☀️

赤ちゃんに影響ないから大丈夫ですよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
私も2ヶ月間毎日泣いてるとかありました😭😭しかも起きて泣いて朝泣いて昼泣いて夜泣いて寝る前泣いてみたいな感じでやばかったです笑笑

ぽん

すごくわかります(T ^ T)
些細なことで悲しくなったり、突然将来のことで漠然と不安になったり
泣くたびに赤ちゃんに悪い影響があるんじゃないかって泣くの我慢しようとするんですけど、なおさら辛くなっちゃうんですよね😭

胎動はきっと
ママがつらいと心配だよって赤ちゃんが心配してくれていたり
ぼくは元気だから、心配しないでスッキリするまで泣いてねって言ってくれてるのかもしれないですね!
私もよく一人で泣いていました。
今でもたくさん我慢して泣きたいことがあるし、たまにふとした瞬間涙が出てしまいます。

辛い時に誤魔化そうとしても
私は何をしてもダメなタイプなので
悲しみに身を委ねて、泣きます。でもスッキリしたら赤ちゃんに心配かけてごめんねって謝って、頑張るからねって自分に喝を入れます!