※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

今旦那の実家に帰省中なのですが、旦那の兄の行動が怖いんです。私がお…

どなたか話聞いてください😭
支離滅裂ですみません…。

今旦那の実家に帰省中なのですが、旦那の兄の行動が怖いんです。
私がお風呂に入っている間に、旦那と息子が寝ている部屋に入ってきてキャンドル?をつけて行き…。(リビングにも1つついていました。)
???と思いましたが、旦那を起こし、寝る時に火がついていたら危ないのではないかということで消してもらいました。

そしたら数分後にまたやってきて、「意味があるんだよ。」と言って火をつけていきました。
私たちが泊まっている部屋はリビング隣の和室なのですが、その後も何度も2階から降りてきてキッチンをがさごそしている音が聞こえます。
足音、物音もうるさいし、火も危ないし義兄の行動が怖くて全く眠れません。
まだ火はついています。これって蝋が尽きたら勝手に火は消えるものですか??
そして明日も泊まる予定なのですが、正直怖くて今すぐ帰りたいです。どうしたらいいのでしょう😭😭

コメント

あかね

素直に理由聞いてみたらどうですか??

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😭
    聞いてみたのですが、意味があるんだよの一点張りで。泣かなくなるから、とも言われました。(子どもが??)

• 8月21日
  • あかね

あかね

理由ちゃんと教えてください、
    理由がわからないでやられても
    ただの迷惑というか危険でしかないので!
    って言ってフッと消してやる!
    それしかないです(><)

• 8月21日
  • みかん

みかん

そうですよね😭ただ、義兄は今ちょっと心の調子が悪いみたいで(詳しくは聞いていないのですが…)変に刺激したら余計に怖そうで😭

• 8月21日
  • あかね

あかね

子供が火を怖がるんです、と言ってみては?

• 8月21日
  • みかん

みかん

もし次部屋に来たら言ってみます。ありがとうございます😭

• 8月21日
  • あかね

あかね

いえいえ!厄介な義兄に負けないで( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭💕

• 8月21日
アメリ

心の調子が悪いとのことですが 統合失調症なのではないですか?
幻聴 幻覚なので 不可解な行動を取ったりとかありますよ。
統合失調症に方に 魔法陣作って おしっこの入ったペットボトル立ててた方とか聞いた事あります。
下手に 刺激すると悪化すると思うので 旦那さん起こしたり 義両親に話した方がいいと思います。

• みかん

みかん

そうかもしれないです。義母が以前病院を勧めたそうなのですが、結局行っていないようで…。
    とりあえず旦那を起こして火は消してもらいました!

• 8月21日
  • アメリ

アメリ

統合失調症珍しい病気ではないので 一度きちんと診察受けた方がいいと思いますし
    質問者さん含めて病気に関して調べて理解してあげるのも大事かなあと思います。

• 8月21日
かっぱ

何かの儀式ですか!?
怖すぎますね...

• みかん

みかん

怖いですよね!?私が変なのかな??とか思ってきて😂😂

• 8月21日
  • かっぱ

かっぱ

いやいや!全く変じゃないです!
    寝てる所に火とか怖いし、義兄さんも怖すぎます...😨

• 8月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

こ、怖い…😭😭
旦那様は、お兄さんの事について何か知っているのですか?昼間も変な行動しているのでしょうか😭?早く帰りたいですね。というか、関わりたくないですね…。

• みかん

みかん

ちょっと心の調子が悪いみたいなんです。以前は普通だったのですが…。本当早く帰りたいです😭むしろ朝まで寝れる気がしません😭

• 8月21日
kie

部屋にいないのに、消したことがわかるんですか?
こわいし、気持ち悪いです…

義両親さんはいらっしゃらないんですか?

• みかん

みかん

確認しに来たんです😭
    義母は2階で寝ています…。

• 8月21日
🐬

怖いし気持ち悪いですね😅
ご主人は何も言わないんですか?💦
私も兄がいますが兄にそんな事されたらめっちゃ言いますけどね😂
喧嘩になる勢いで(笑)
子供が夜起きて近付く可能性もあるし危ないですよね😭
火事とかも怖いです

• みかん

みかん

そうですよね😭
    旦那は二度目につけにきたときに起きたのですが、長距離運転で疲れたのかその後爆睡で…💦

• 8月21日
  • 🐬

🐬

私ならご主人たたき起こします!笑
    あなたが言って辞めさせないなら帰る!明日も泊まるなんて無理!って言ってみてはどうでしょう??😭

• 8月21日
  • みかん

みかん

起こしました!そして明日帰ることになりました!笑
    ご心配ありがとうございます😭

• 8月21日
odango

怖すぎますね😱私だったら、意味ってなんですか?子供が火傷でもしたら大変なのでやめて下さいって言っちゃうかもです。ただただ気持ち悪いし、もう帰っちゃいましょ💦

• みかん

みかん

なんだか言うのも怖くて😭変に刺激したくないというか…。

• 8月21日
R♡Ymama

意味があるならその意味を教えてもらわないと火が付いている側で寝れないですよね😱💦
最後は消えると思いますが…
エアコンとか扇風機付けてたらその風で火が揺れて燃え移ったりとか考えると怖い💦
お兄さんの行動、意味不明です。。。

• みかん

みかん

本当ですよね!旦那を起こして火は消してもらいました。
    また来そうで怖いですが😭

• 8月21日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

気をつけてくださいね(>_<)💦
    お兄さん、少し不安定のようですが巻き込まれるのはごめんです💦❗️

• 8月21日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭💕
    その後何もないので、このまま普通に朝が来ることを祈りつつ寝たいと思います!

• 8月21日
familia❥

儀式?宗教?
なんの意味があるんですか😂
怖すぎますね🙄
旦那さんから辞めるように言ってもらうことは出来ないですか??

• みかん

みかん

とりあえず旦那を起こして火は消してもらいました!本当意味わからないですよね😭

• 8月21日
mama\( ・ω・ )/

他の方も言ってるように
統合失調症か
旦那曰くakiさんのお風呂上がりなどを狙ってばったり遭遇的な感じで来てるのじゃないかって言ってます😥

• みかん

みかん

怖すぎます😭とりあえず旦那は今起きていてくれて、火は消してもらったので火事の心配はなくなりました!

• 8月21日