※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすたす
子育て・グッズ

夜の寝かしつけをパパがしている方、ママがいないと寝ない経験ありますか?対応やその後の経過を教えてください。

パパが夜の寝かしつけをしている方にお話を伺いたいです!
1ヶ月くらいから、夜はパパとお風呂→ママが受け取ってケア・授乳→寝落ちしなければパパが寝かしつけ・ママはお風呂へ、と分担していました。
それで今日パパが久々に遅くなるため、1人でお風呂→授乳としていたら授乳の途中からギャン泣き!
眠過ぎて泣いてるのかなと思って寝かしつけてもちょっと寝てギャン泣き、
抱っこダメ、バウンサーダメ、オムツきれい、暑くない、…
結局2時間泣き続け、帰宅したパパに抱っこされたら泣きやみました😂
助かったーーー!!
と思ったものの…
これから先もパパはオンコールで夜中出勤する事もあるし、私が夜寝かしつけられないとまずいのでは?とヒヤヒヤしています。。
ちなみに普段からパパっ子かな、という感じですが、
日中は私が寝かしつけても寝てくれます。笑

パパが夜の寝かしつけをされてるという方、ママでは寝ないとかありましたか??💦
また、あればどう対応されたのか、その後どうなっていったかなど教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ママリ

パパがお風呂〜パパオンコールの日あり、なところまで本当に全く同じです!

4ヶ月頃から軽くネントレを始めました!

うちは泣かせるネントレで、
はじめは泣き疲れて寝てましたが、
だんだん泣かずに寝れるようになりました!

• たすたす

たすたす

状況が同じなの嬉しいです^ ^!コメントありがとうございます♪

確かにネントレ成功したら解決しますね…🤔
    ネントレ本買ってみたので、ゆるーくやってみようかと思います!

• 8月20日

我が家の下の息子もたまにあります💦
普段は、私が寝かしつけるんですが、休みの日などは
パパが交代してくれたり
早めに帰宅した時は寝かしつけたりとしてくれますが
たまにパパじゃないと泣いちゃって、パパに抱っこされると泣き止み寝付くみたいな😔
一応対処法としては、
パパの抱き方を真似してます😥
私の抱き方とパパの抱き方が
我が家では全然違うので
泣き止まない時はパパ流の抱き方だと寝付いてくれたりします😊

• たすたす

たすたす

なんと、お子さんにもよるんですね!
    泣いちゃう状況同じで安心します〜😭✨
    なるほど!うちもパパが横抱き、私が抱っこ紐での寝かしつけなので、対処法今度試してみます😆ありがとうございます〜!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じルーティーンでびっくりです😳
うちもパパの寝かしつけじゃないと寝てくれないですし、泣き止む気がします😅
日中は授乳の流れでですがわたしでも寝かしつけられるので、多分夕方になるにつれてママに飽きてきちゃってるんだろうなと思ってます💔
わたし自身も疲れて無意識にあやし方とかも適当になってしまってるのかなと😂

• たすたす

たすたす

ルーティーン一緒ですか?
    なんかスムーズですよね😊💕
    パパで泣き止みそうなのも同じなの嬉しいです〜😭
    夕方にかけて飽きる、すごくしっくりきます!笑
    疲れとか出てきちゃいますもんね…今度夜にあたったらちょっと気持ち丁寧にあやしてみます〜😊

• 8月20日
ままり

大丈夫ですよ〜😊
うちも、パパが寝かしつけですが、ママでは寝ないとか全く無いです😂
まだ小さいから、泣いてたと思いますが、1歳くらいになると、寝転がるだけでコテっと寝るようになります😆

• たすたす

たすたす

安心できるお言葉をありがとうございます😭✨
    確かに、次は普通に寝てくれたりするかもですよね😊
    こういう事で悩むのも1歳頃までかぁ…と考えると、だいぶ気が楽になりました😄💕

• 8月21日