※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。前向きな気持ちから急にイライラや悲しみを感じ、喧嘩してモヤモヤしています。明るいマタニティ生活を送りたいけど、今日は疲れてしまった感じです。

ひさしぶりの情緒不安定。
昨日はすごく前向きで明るい気持ちだったのに今朝は旦那のひとことひとことにイライラしたり悲しくなったり。
それで喧嘩してなんかモヤモヤ。

妊娠中めそめそすることはたまにあるのですが、
なんか今日はためいきが出る日というかなんというか、ずっとモヤモヤしています。

もっと明るいマタニティ生活を送れるように努力はしてるのですが今日は疲れちゃったのかな。

みなさん妊娠中、情緒不安定モヤモヤすることありましたか?

コメント

ゆき

ありましたよ😃
そんな日は仕方ないと諦めてめそめそイライラしてました(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

昨日は諦めてイライラしまくりました!笑
    そのおかげなのか今日はケロッとしています😂回答いただきありがとうございました!😍

• 8月21日
ゆに

ちょくちょく情緒不安定でした😂
体の変化や産後の生活への不安なのか
妊娠前と何も変わらない旦那を見てるとよくイライラしてました😵笑

産後直後も情緒不安定になりましたが、少し経てばそんなこともなくなります😊💡
ホルモンバランスの影響だからしょうがないと自分に言い聞かせ、気持ちが落ち着いてるとき旦那にはごめんねって謝ってました😂

• まーちゃん

まーちゃん

わー同じ方がいてとっても嬉しいです😭自分だけなのか?💦とかマイナス思考になりまくってて何故かか今日は復活して元気です😂笑

産後もやはりなるのですね!
    まだまだ頑張りたいと思います!
    回答、ご意見いただきありがとうございました😭💛💛

• 8月21日
  • ゆに

ゆに

グッドアンサーありがとうございます💓

私は妊娠中よりも産後直後がひどかったです2回とも些細なことで泣きました😂
    今となってはなんであんなことで泣いたんだろうと不思議なくらいです(笑)

情緒不安定なときは無理せず吐き出してストレス溜めない方がいいですよ💡
    旦那には申し訳ないですが(笑)

気分が良いときにマタニティライフのいい思い出作ってくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)✨✨

• 8月21日
らあ

毎日その日によって気分の変わりようが激しいです😭
昨日は大丈夫だったのに今日はダメ、、、なんてざらにあります😞
ホルモンバランスの影響で仕方ない。今だけ。きっと。と割り切り、理不尽に強く当たってしまう旦那には、自分も気分がいい日にとびっきり優しくしてます🥺
旦那の気持ちを思うと複雑ですが、笑

• まーちゃん

まーちゃん

やはりホルモンバランスによってその日の気分変わるんですね😭最近すごく落ち着いていたので私おかしくなったか?!というくらいイライラめそめそしてしまったので💦😭 でも今日はすっかり元気です!
    回答いただきありがとうございました!💛

• 8月21日